今日は 「ゴルフⅠ」 のご依頼品 川瀬ブログです。

本日は今やT−1ビートルのオーバルより見る機会の少ない、ゴルフⅠのご依頼部品が到着のご紹介。 80年代入ってからのゴルフⅠですが、すでに製造から三十数年。 人間に置き換えると、悠々とご隠居生活・・・・な感じでしょうかね。
黄色いパッケージが目にも鮮やか、ヘッドライトでございます。
VWでは、とっくに純正供給が終了してしまっていますが、仕入先の在庫を調べて手配でございました。
純正番号は左側通行、右ハンドル用品番で 114−941−753H となります。



嬉しい HELLA のトレードマークと MADE IN GERMANY の文字が見えております。



入手できた部品は、ライトの裏側のブラケット (おかまって呼ぶ方もいらっしゃいますが・・・) 付の、世話いらずの豪華セット。


さてさて、この後はエンジンルームのウォーターホースが続きます。
お問い合わせが来たときは、エンジンルームのイラストだけだったので、部品番号の特定に四苦八苦でございました。 (なにせゴルフは専門外な上、すでに部品番号自体が無くなってしまっているものもあって・・・)
まずは、ラジエターホースの下側でVWの番号は 171−121−051G となります。


こりゃ、短いホースで・・・・。 VW番号は 049−121−063K で、物は短くても品番の長さは普通で (当たり前ですね)。


こいつは、カーブがたまりませんね。 VW番号 055−121−053 となります。



こちらは、まっすぐで気持ちがよろしいです。 この部品には MEYLE GERMANY の文字が見えています。 製造が2014年の9月だとわかりますね、その下の番号はこのメーカーの製品番号。 VWでの番号は 055−121−063A となります。 


さて、最後は固い部品でタイロッドであります。 通常は、先端のタイロッドエンドの交換で済んでしまいますが、年式が古いためかタイロッドアッセンブリーでのご注文でした。 
VW番号は 171−419−804 。 これで足回りも、ピシッとなるかな。  



昨日は数少ない自宅ディナーの日でしたが、ちょうどアメリカの布屋さんから楽しい郵便物が到着していました。  
ワーゲン系があると、つい買ってしまっていたのですが暫く姿を消してしまっていたのです。
が、新デザインのプリントで・・・・復活しておりました。
色や布の様子がわからないので、お試し発注でしたが・・・・なかなか、よろしいでありました。 ついでに、サイケなペプシも・・・・。



ここの布屋さんは、納品書もなかなか素敵なのでした。


この布屋さんには、いろいろなジャンルで様々なデザインのプリントがございます。 以前にも (こちらのブログ →
http://d.hatena.ne.jp/color-king/20131018 で紹介してました) こんなのも、取り寄せていましたね。 


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp