「グレートニュース!」 ですって。 川瀬ブログです。

昨日のブログで、ご依頼品のフロントウインドーを1枚余分に仕入れたと書いていましたが、仕入れ先さんにも 「無事に到着しましたよ」 ってメールを送っておいたのです。
今朝、出社してメールチェックをしたら・・・・下記メールが受信されていました。

Thanks Kuniaki

That's great news!
Thanks and Regards

「ザッツ グレート ニュース!」 でありました。 いやはや、1枚で送っていただけたら、もっと 「グレート」 だったのですが、無事に到着しただけでも喜ばしいことでありました。



さてさて、一昨日の日曜日は弊社3号車のシャランで甲府まで足を伸ばしておりました。
そしたら、市内でエンジンオイルの不足を示す警告ランプが点滅であります。 カーナビでフォルクスワーゲンディーラーを探すと・・・・「付近には無い」 と表示。 「甲府に無いわけない」 で、DUO で探すと、近くにフォルクスワーゲン 甲府がございました。
お客さんで賑わうなか、オイルの補充をお願い。 待っているあいだに、TYPE Ⅱ LIGHT なるミニカーが・・・・。 で、一緒に買ってしまったのですが、納品書にオモチャも一緒に載っちゃった・・・・って事は経費で落とせないじゃん・・・・。



VW カンバン 増設しました。 弊社の正面に VW カンバンが一枚増えました。
と言っても、最近手に入れたわけではありません。 だいぶ前から持っていたものですが不注意から割ってしまい、修繕したりで温存していたものでした。 ハンダゴテ修理の様子はこの日のブログに出していました → http://d.hatena.ne.jp/color-king/20120312
で、樹脂のカンバンの周囲に木枠を作ってめでたく入口横にくっついたわけであります。 うーん、やっぱり高い位置がいいかも・・・・。






杉島の手にコロリと乗る黒いものは・・・・、屈強なる空冷VWショップさんが 「あると良かった」 な、ホーンボタンのインシュレーティングブッシュ・・・・って、何だかわかんないですね。 ホーンの絶縁マウントでありますね。



さて、こちらのややグロテスクな物体は・・・・、T3バナゴン用であります。 エアクリーナーを通った空気がエアフローメーターをとおって、スロットルバルブへ行きますがその間はこのラバー製のマニホールドで接続されています。 こちらは日本では現存が少ない、1.9Lの車用でありました。 通常在庫品ではないので、少々お待ちいただき入荷となりました。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp