1枚頼んだら、2枚来た。 川瀬ブログです。

1枚頼んだら、2枚来た・・・・って言っても、ドミノピザではございません。
先週の木曜日のブログで、「海外との交渉は思うようにいかない」 と書いていましたね。 見積もりの上、取り寄せの受注をいただいていた注文品でしたが、在庫を持っている発注先から 「リスクが高すぎるから発送できないと思う」 ってメールが来てしまっていました。

I don't think we will be able to send the Windscreen,   it's pretty risky. I will double check with the warehouse
Hope it is ok if we can't .

で、どのように話を進めたかというと・・・・ 「もし、あなたが2枚の方が安全に運べると判断したら、2枚で出荷してください。 万全の梱包を希望しますが、もし破損して到着しても御社や運送会社に代金の弁済を請求いたしません」 と返事を送っていたのです。
なので、発注は1枚でしたが到着は2枚 (ドミノピザと違い、代金も2枚分) だったのでありました。
先方から2枚で出荷になったのは、納品書を見てわかっていましたが実際に無事到着するまではヒヤヒヤでありました。
さてさて、売れる予定のないフロントウインドーが1枚・・・・弊社の在庫とあいなりました。


これまでも、この大きさのフロントウインドーの問い合わせをいただいたときには 「申し訳ありません、取扱いできません」 って回答をしていましたが、今回は条件も折り合ったので初めての取扱いでした。



杉島とK女史が、型番ラベルやらガラスのプリントやらをチェック中 (もちろんヒビや欠けが無いことも・・・)。



ガラスの品名に 「ラミネートグラス」 となっていて、断面はこんなでございます。




業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp