.....

おっ ! カッコいい NASA ダクトだな・・・・って。 
でも最近のF1マシンは羽がいっぱい付いていて NASA ダクトって見なくなりましたね。
と言ってる場合じゃなく、何です・・・・この液体は。




昨日のことですが、僕は午前中に所沢の役所に寄ってから出社だったのですが、いつも車の置いてある場所にオイル染みがあるのを弊社杉島が気づいていたのです。 この写真の黒い点々ですね。
で、おそるおそる社用車2号の下を覗き込むと・・・・「じぇじぇじぇ〜!」 オイルが、シャーシー下面まで潤滑しているではありませんか !





で今朝、出社前に羽村の中島モータースさんに寄って、車を下から覗き見る・・・の図。 このときにアンダーパネルを外したのが、一番上の写真です。  このアンダーパネルは、2枚目なのでした。 その時も中島モータースさんにお世話になっていましたね、この事件 → http://d.hatena.ne.jp/color-king/20131108
漏れていた液体はオイルではなくて、パワーステアリングホースから染み出していたパワステフルードでありました。 




ひとまず、原因はわかったのですが・・・・このパワステホースは、以前にも交換しているものでした。 そろそろ20万キロを前に、2順目の部品交換が出てまいりました。 
つい先日のヨーセンサー交換 http://d.hatena.ne.jp/color-king/20141024 を済ませたばかりなのに・・・・。 だんだん、車の維持が戦いになってくる様相ですね。




で、2号車ついでに・・・・年末に届いていた部品です。 書いてある部品番号は、8N08819203のQRかな。



弊社杉島が年末の最終営業日に到着したドイツ便の部品を開梱していて、「きのこ、みたいな変なのが来ていますよ」 って言ってたのです。
確かに色も大きさも ”きのこ” っぽい。 いったい誰の取り寄せ依頼品だろ、ってそのときは思ったのです。




あらら、お客さんは弊社のアウディロードスターでありました。 ヘッドレストのステーが刺さるところの、ガイドスリーブでございます。 グローブのようなシートの色に塗られた、専用品なのでした。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp