日曜日はティーブレーク。 川瀬ブログです。

今日はこれから日曜日のティーブレーク用荷物の積み込みですが、天気予報はあまりよろしくないようで・・・・。
静岡県掛川市、チャピアで行われる空冷VWイベントですね。 スワップミートで出店しておりますので、今回も 「ブログ見ています」 と声をお掛け下されば何かしら粗品を進呈いたします。





今日出荷になった部品の、側面で・・・・。 ひときわ大きい VW アウディマークが嬉しい限り。





部品はT3バナゴン用、独製の VW 純正マフラー。 ご注文いただく大多数が社外品なわけですが、本日は ”オーナーさんが長持ちする物を希望している” との事で見積りの上、ご注文とあいなりました。 (金額は社外品の倍以上なので、少々恐縮いたします)
純正部品は社外品と比較して、重量が重たいものが多いのです。 マフラーに関してはそれが顕著で、実際に持ち比べることができれば重たい方を選ぶ方も多いのではないでしょうかね (特に古い方ほど・・・・)
重たいのは、主に鉄の厚みだと思いますが鉄の材質も違うでありましょう。 おそらく、純正マフラーと社外品のマフラーは排気音にも違いが出るでしょう。


ややや、ここにもドスンと VW アウディマークが打ってございます。


エキゾーストパイプの2番、4番用となります。 やはりドイツの・・・・ではなくて、同一のお客様用にエキパイも純正品の出荷。





ここは少々控えめな VW アウディマークですが、凛としたたたずまいを感じますね。



1番、4番のエキパイはちょっと複雑な形状にみえますね。 こちらもVW純正品ですが、フランジの厚みがわかるショットでございます。
さてさて、今回はエキパイとマフラーの純正品を揃って納品できましたが、今後の入荷は難しいかなと思っております。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp