荷物が到着しました・・杉島ブログです。

今日はヨーロッパ便とアメリカ便の2便が到着しました。

仕入先によって、利用する運送会社も違います。

先に到着したのはDHLさん。

配達が忙しいらしく荷降ろしもダッシュです。

持っている荷物、結構重いんですよ。

当社のシャランがまだ定位置に停まっていませんね。

そしてババッと重たい3箱を降ろして爽やかに走り去って行きました。

対照的にいつもよりユックリだったのがアメリカ便。

みなさんご存知、EMPI社からの荷物でした。

どちらの荷物もスペシャルオーダー品が含まれています。


その中のひとつがコチラ。


「この部品、最近のブログに出てたじゃん!」と気付いた方はカラーキングブロガーに認定です。

10月29日の川瀬ブログに「ムムム・・・」と出ていた部品です。
当初、こちらで発注したのは車輌の右側用のフレーム。

しかし、先日到着したのは、なぜか右側品番のラベルが貼られた左側用のフレームだったのです。

こうなってくると海外仕入れの難しさが前面に出できます。

相手に今回の間違いを伝えるのに、いろいろな壁をクリアしなくてはなりません。

まずは、1回目のトライ。
届いた部品の写真をメールに添付して内容が違うことを連絡。


帰ってきた返事が「私には右側に見えるよ」・・・そうきましたか・・。


2回目のトライでは、詳細部分の分かりやすい写真と間違っている根拠を示した説明文をつけてメール送信・・・・・・・。


「・・・・・・・」返事ナシかいっ!!


しかし最終的には本日、無事にご注文いただいた右側が到着し、少々お待たせしてしまったお客様へ発送出来ました。

相手にも出荷間違いを理解してもらい、こちらの想いが国の壁を乗り越えた瞬間でした。

残った左側はどうするんだ・・・・。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp