ワイズカップのファイナル!! 行ってきました、その1。 川瀬ブログです。

台風接近中のつくばサーキット・・・・、15年で30回目の今回が一区切りのファイナルであります。
写真は午後の決勝で、ビートルをおさえるタイプ3カルマンのレースカー。 これを持ち込んだのは、大阪からエントリーのガレーヂ辻本さんでしたが、この直後にクルリとスピンでありあました。
今回のエントリー中、最遠方の人に送られる 「ロングディスタンス賞」 を受賞されました。





こちらはアメ車クラスのひとコマで、ホイールが割れた?のか、3輪になってしまった綺麗なムスタングフォークリフトで運ばれてきます。





最終レースは、各クラスの上位者のレース・・・、キング オブ ワイズカップなのでありました。 なので、空冷ワーゲンの他にアメ車・国産車・水冷VWと異種格闘技の様相。





で、最終レース後の表彰式で一等賞は空冷VW界のレジェンド、ビーハウスの植野さん。 最終コーナーのアタックも虚しく、惜しくも2位に終わったのが長靴の僕。 3位は写真判定で同着3位となったストリートVWの信沢選手とワイルドシングの佐藤選手・・・・と言うレース結果はまったくの夢物語。 
実は壇上に呼ばれたのは、この15年間の30レース全てにスポンサーをしたメンバーでありました。  明日のブログにいただいた楯をご紹介いたします。 ちなみにこの写真は、ワイズカップで全クラス制覇を狙っていた堀江さんが、僕のカメラで撮っていてくれました。





最後は、主催の佐藤さん15年間の感謝をこめた 「落とすの無しよ」 の胴上げでありました。 ブレていない写真もあったのですが、佐藤さんの頭部にも15年が感じられたので・・・・あえてこちらの写真でありました (人のことを、とても言える状況じゃ〜ないのですが)。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp