ちょいと先に写真だけ・・・・。 川瀬ブログです。

まだ、昨日のブログも途中ですが、とりあえず本日分の写真だけアップであります。

えー、お菓子売り場でお馴染みのベビースターラーメンの連結版・・・・ではございません。




このベビースターラーメンは、泣く子も黙る PORSCHE 純正部品。  Dr.lng.h.c.F.Porsche AG というのがポルシェの会社の正式名か。 住所も Porscheplatz 1, D 70435 Stuttgart と住所もみえます。



こちらのやや太いゴムホース、ドイツから先日とどいたVWの純正品。 1メートルしか発注していないのに、「ワーイ、5メートルも来た」 。 と言っても、納品書も5メートルってなっております。 なんと、これらホース類も発注単位がワンロールの5メートルとなってしまったのでした。 
ちなみにこのホースは、T3バナゴンのエンジンルーム内に20センチ弱使われております。 これまでは、1メートル単位で発注できたので、在庫が少なくなったら1メートルの発注で5台分の補充でした。 しかし、今後は一度の補充で25台分がいっぺんに入荷となってしまいます。  



次も VW AUDI グループの純正品で、8N7−962−127 なる部品。 末尾に色番号の B98 がくっつきます。  品名は SCHALTER (シェルターって読むのかな?) なる、Made in GERMANY の部品です。  さて、何でしょ。




これを見ると、ウインドーの上げ下げのスイッチかなとなりますが・・・・ウインドーではなくて、ウインドディフレクター (風除け) のスイッチでありました。 
去年はガラスの片側が落っこちましたが → http://d.hatena.ne.jp/color-king/20131004 

今回はスイッチの接触不良で両側そろって動かなくなってしまいます。 



本体にも 8N7−962−127 の部品番号が入っております。



あれっ、こうして見ると上面が 「傾いちゃってんじゃん」 って思いましたが、弊社の2号車は左ハンドルなので・・・これでいい様です。




こちらは、弊社の備品で杉島御用達、熱でビニール袋の封をするマシーン。  長いこと文句も言わずに働いてきましたが、香港のストライキに便乗して職務放棄であります。  中蓋を開けているのは、杉島ですが・・・・開けただけでは直りませんでした。




今日のポストには、先日現物を見た ザ・ビートル の限定車のパンフレットが来ておりました。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp