VW AUTUMN 行ってきた、 その4。 川瀬ブログです。

今週は月曜日が敬老の日で三連休でしたが、今度は飛び石の三連休。 古くからお付き合いのある屈強なる空冷VWショップの皆様はご存知かと思いますが、以前のカラーキングには飛び石連休っていうものがなかったのです。 祭日も営業していたから・・・・ではなくて、飛び石の平日も休みにしてしまい4連休にしてしまっていたからでした。 会社として確立してからは、世間にならっての普通の営業日となっています。


さてさて、「VW AUTUMN 行ってきた」 は、本日がラストです。
ラストを飾るのは、会場に来てたワーゲンたちに装着されていた ポルシェ911ホイール の一覧でございます。
さてさて、こうして見ると・・・・径や太さ、塗りかポリッシュか、はたまたクロームか等々いろいろ楽しめます。
果たしてどれがポルシェの FUCHS 純正で、どれがリプロダクト品か・・・・マニアな方はすぐにわかってしまうのでしょうね。







で、十年ほど前にも寄った福井県の水晶浜。 ちょうど太陽が隠れてしまい海の色のブルーがよくわかりませんが、綺麗なのは昔のまま。
ただ、この岩 (島?) の向こうに美浜発電所という原発が隠れております。 前回来たときは、気にもとめていませんでしたね。
右に見える自動車道は、原発へ行くだけの橋でありました。 



越前付近の海岸線で、夕食に入った定食屋・・・・って思ったら、蟹の専門店でした。
お財布の中身を確認し、きよみずの舞台を想像しながら入店。
お勧めしてくれた四千円弱の、なんとか定食がこちら。



京都への行きは高速道を使いましたが、帰りはいつもどおりの一般道。
海岸線を通っての楽しいドライブは、車にとっては距離ばかり伸びてしまい耐久レースのよう。
帰り着いたら、メーターに魔法のランプの警告灯。 擦ってもダメなので、ディーラーさんに行ってオイルの補充でありますね。
距離計はというと、3年弱で・・・・9万5千キロ。 11月は車検なので、潔く10万キロで入庫したいものであります。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp