今日はポルシェファン・・・・。 川瀬ブログです。

ポルシェファン・・・・屈強なる空冷VW愛好家の方が耳にすると、空冷ワーゲンのクーリングファンをオルタネーターごとポルシェ用を乗っけてしまうアレを思うでしょうが、今日は違います。
全国1000万のポルシェファンに捧げ・・・・ないのですが、今日はやや古いレースマニアにはお馴染みのレーシングポルシェであります。
今年のルマン24時間レースにワークスポルシェの復帰もあってか、ドイツ本国のアクセサリーカタログが充実しておりました (6月の弊社ブログで出てましたね → http://d.hatena.ne.jp/color-king/20140603



で、昨日のブログに出した VW のTシャツ以外に、先月のドイツ発注時こっそり幾つか混ぜていて昨日の到着となりました。
MARTINI RACING の文字の、小さなパッケージと大きなパッケージであります。


小さなパッケージから出てきたのは、目にも鮮やか猛毒のシマヘビ・・・・じゃなくて、マルティニカラーも鮮やかなベルトでございました。



折り返しの革 (だと思う) 部に、MARTINI RACING のエンボスがあり、クロームのループには PORSCHE のプレス。



おーっと、このストライプはマルティニレーシングのトレードマークだから、ライセンスを受けているとありますね。 勝手にこの色の組み合わせを使ってはならぬのでありました。



じゃーん、出ました!! 大判のブランケットであります、200 X 100 なのでビーチでもOK (もう、秋ですが・・・・)
お茶の時間に、弊社の社員に VW T シャツをお渡しした後 「ちょっと、持ってね」 で記念撮影。 左に隠れているのは杉島で、右で表面だけちょっと見えているのが勤続20年のK女史。
国内のポルシェディーラーで入手が可能かどうかは謎ですが (行ったことがございません)、往年のマルティニポルシェものは古〜い人にはお宝でありましょう。




キャップは杉島がご子息用にと、リクエストをいただいていた物。 WRC 参戦でいきなりチャンピオンをとってしまったフォルクスワーゲン ポロ、ゼッケン 7 はフィンランド人のラトバラ・・・・去年のチャンピオンかと思ったら、ランキングは3位とのことで。




こちらも出来が大変よろしい。 WRC の文字はプリントですが、ラインやゼッケンはアップリケになっていて、VW マークやラトバラのサインは刺繍。




サイズ調整の金属部には、しっかりと VW マークがプレスされております。 日本でも新型ポロを売り出しているので、このキャップや昨日の T シャツ等も国内ディラーさんで入手できるかもしれませんね。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp