さて、今日から9月ですね。 川瀬ブログです。

今日から9月、昨夜はお子さんの宿題を一緒にやり遂げた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
先週、弊社のポストにも 「YANASE LIFE」 と 「Dior」 のご案内。 世の中は、もう秋なのでありました。





本日はドイツからの荷物が到着であります、到着の様子は下の杉島ブログでどうぞ。
毎年、ドイツでは夏休みをしっかりとるので、この時期の入荷には時間が掛かってしまいます。
この部品も取り寄せ依頼品だったのですが、かなりのお時間をとってしまいました。 おまけに、発注は1個だったのですが・・・・「わーい、2個来ている」 って、喜んでいる場合ではございません。
部品はT4ユーロバンの1999年以降用、ステアリングに装着されるスリップリングなる純正部品。 この年式の専用部品は、VWでの国内在庫が無いとの事で弊社にご用命となったそうです。




7D0−959−653の部品番号で、見た目の予想価格より3倍くらいの高額部品でございます。 なので、1個しか発注していないのに2個の入荷となっては・・・・大変困るのであります。 さてさて、ど〜なることやら。





で、この部品には赤いタグで注意書きがございます。 ドイツ語の ACHTUNG は、僕が最初に覚えたドイツ語だったと思います。 というのも、小学生の頃にテレビでやっていたゲーム番組で 「アクトンアクトン、チュースケパー」 って言っていたのです。 番組の最後で機械仕掛けの弓矢が何かを狙って放たれるのですが、その時に 「アクトンアクトン、チュースケパー」 って言っていたのです。 それがドイツ語で 「危ないから注意しなさい」 って意味だったと知ったのです。 当時の小学生は、一言知っていれば 「オレ、ドイツ語しゃべれんだよ」 となりますね。 同じ番組を見ていた方が・・・・どの位、いらっしゃるでしょうかね。




今回のドイツ便には、弊社スタッフを労い (と、自分の趣味で・・・・) VW のTシャツその他を取り寄せておりました。 杉島ブログにキャップも出ております。




小学生時代からドイツ語を話していた僕が、すべてドイツ語のカタログから GroBer Volkswagen Motorsportschriftzug なる T シャツを選んで、Herren (メンズ) M サイズと L サイズ。 Damen (レディース) の S サイズと M サイズの4着を選んでの発注でした。
こちらは僕用の、Mサイズで背中の面。 今日のアロハはベアーズ阿部さんがプレゼントしてくれた、ユザワヤさんの生地であります。


こちらもこっそり注文に忍ばせていた・・・・、あした紹介いたします。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp