8月1日・・・・、川瀬ブログです。

いよいよ8月に入り、暑さも本番ですね・・・・。

こちらは、昨日のお客様。 (昨夜遅くになってから、ブログへの登場を了承をいただいたので掲載が本日となりました)
当初、カラーキングはオートバイのカスタムペイント屋として三十数年前に東京の立川で立ち上げました。 立ち上げたと言っても、一人だったので気楽なものでありました。 が、その時代にオートバイのカスタムペイントなる仕事は、お客さんがそうはいないので生活は気楽ではございません。
そんなこんなのある時期から、港区麻布十番BMWのオートバイを扱う「ミント オブ ジャパン」 (のちのバイク ハウス フラット)さんから真面目なお仕事をいただくようになったのです。
お呼びが掛かると赤いスポルトマチックのビートルで、バラしたR100RSのフルカウルやタンク等一揃いを受け取りに行っていたのです。 (少しオートバイに詳しい方からは、「えー、乗っかんの」 って言われそうですが乗っかるのですね)
で、そこに新卒の20歳で入社してきたのが写真の遠藤さん。 実に30年前のことであります。
この「ミント オブ ジャパン」さんはその当時、おやじバイクの代名詞だったBMWをレーサーに改造し筑波サーキットの 「バトルオブツイン」 にいきなり優勝してしまったり、鈴鹿8耐の参戦などなど僕にとっても大変刺激的だったのです。
遠藤さんは10年少々で全く違う職業になり、僕も謎の貿易商となってしまっていたので・・・・再会は約20年ぶりだったのです。





こちらは本日のお客様。 ご存じベアーズ阿部さんであります。
急ぎの部品が必要とのことで夕方いらっしゃいましたが、手にしているのは出来上がっていた VW アロハであります。 偶然にも僕も同じアロハを着て来ていたので、ご一緒に記念撮影でありました。
そうそう、8月24日の仙台の「VW Drag In」 にエントリーの方は8月4日までの受付なのでお忘れなく → http://www.staginglane.net/entry.html 全米チャンピオンの阿部さんも 「エントリーしたからさ」 であります。


こんな VW プリントであります。ちなみに昨日の僕のアロハはズームしていただくと、全日本ベスパクラブ (っていうようなクラブがあるかどうか不明ですが) の方に喜んでいただけそうなプリントでありました。




VWカレンダーの8月1日は・・・・1957年の今日、最後のオーバルウインドーがラインオフだったのですね。 奇遇ですが僕と阿部さんも (たぶん) 1957年産まれのオーバル世代、まだまだスーバービートル世代にゃ〜ってね。 「VW Drag In」 に年齢制限はございません (と思う)。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp