屈強なる空冷VWショップの・・・・・。 川瀬ブログです。

屈強なる空冷VWショップの皆さんが待ち望んでいた・・・・と、思う部品ではないのですが、新たに持った在庫品です。
生命線・運命線・感情線等がはっきりした僕の手に乗るこの部品、目にするときはディストリビューターと一緒のときが多いと思われます。 デスビの下にピン止めされたこの部品が、デスビドライブギアにしっかり噛み合います。 長年の使用でこいつがすり減ってきてしまっていたら、一生懸命点火タイミングを取ってもアヤフヤなことになってしまいますね。 部品は BOSCH 製。



こちらは全独自動車部品連合組合のパーツリストでございます。 ヨーロッパで売られている様々な自動車の部品を検索できるのです。 現在の最新版、2014年のバージョン3 (3月版かな) であります。




中身はDVDの3枚組となっており、膨大な情報量となっています。 黙って座ればピタリと当たる・・・・わけでは、ないのですね。 何故かというと、ドイツに拠点のあるアフターマーケット部品の団体なので純正品でしか供給の無い部品は調べられないのです。
ただ品質に関しては、ドイツの部品メーカーの多くが純正部品を納入していたりするのでアメリカからの部品より安心感が高いです。




あれッ、机の中からまったく開けてもいないNo2が出てまいりました。 と、いうことは・・・・お察っしの通りでありまして、VWのすきま産業を営んでいる身には少々持て余し気味なのでありました。



こちらは本日の弊社入り口なのですが、昨日より一つ色物が増えております。




アップにすると、地元の商工会が毎年行っている夏祭りのポスターでありました。 商工会には入っていますが、弊社があまり地元密着型の商売ではない事もありこれまで未参加でございます。 ポスターの右横、青がきれいなVW看板は、VWスペシャルショップ様に密着型の弊社に在庫がございます。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp