全米チャンプ、登場 !! 川瀬ブログです。

本日、全米チャンピオンのベアーズ阿部さんから 「全然仕事のことじゃないんだけど、後で伺います」 って、いつも通りの礼儀正しいお電話をいただきました。 (いつも通りじゃないのは、仕事のことじゃないと言うことで・・・・)
で持ってきた物が、テーブルに置いてございます。
思い起こせば6月13日のブログ → http://d.hatena.ne.jp/color-king/20140613 にあるように、僕の着ていたアロハの生地が気に入っていただいていたようで 「ユザワヤ」 さんで購入なさっていたのです。 「どーだよ」 って感じの写真となりましたね。



茶色っぽい色違いもあると知っていましたが、水色も・・・・あったのですね。




本日、全米チャンピオンが来る前に入荷チェックをしていたK女史が 「純正が来ていますよ」 って持ってきたのがこちら。 「この紋所が、目にへーらねーのか」 のVWアウディの刻印が2本のアームに入ったレリーズシャフト。
部品は T−2 76年以降用として発注していた補充品。






部品のことは僕ではなく、勤続20年になろうかというK女史と話をする屈強なる空冷VWショップの方が多いのですが・・・・阿部さんもその一人。
左がK女史で、手に持つのはこのレリーズシャフト用のブッシュ。 「ブッシュは T−1 の73年以降も共通で・・・・」 と話すK女史の話を、神妙な面持ちで聞いているところを、パチリ。






シャッターの音に気付いた全米チャンプは・・・・このポーズであります。 やはり血は争えないかなと。
で、口にくわえてしまったVW純正レリーズシャフトと口にくわえなかったブッシュ、どちらもご購入とあいなりました。 毎度、ありがとうございます。



最近、弊社ブログをご覧いただくようになった方で、空冷VWとはあまり縁のない方はベアーズの阿部さんが何の全米チャンピオンかご存知ないかもしれませんね。 「あー、あのホットドックの早食いね」 って思った方は、とても失礼でございます。 今日阿部さんが着ていたTシャツに PRA のプリントがありますが、アメリカの空冷 VW のドラッグレースの団体が PRA でその2001年の年間チャンピオンなのであります。
で、改めて全米チャンピオンのプロフィールですが、ここにサイン入りブロマイド (死語でしょうかね・・) がございます。
表にはオレンジ色のレースカーがまさにスタートで、飛び出したところ。 これは当社K女史が頂いたもので TO: YUMIKO.K とお名前入りです。 裏返しになっている方は僕が頂いたものですが・・・・あれっ、僕の方には僕の名前が入って・・・・ないじゃん。
で、この裏面にはアメリカでの戦績が抜粋されて出ていますが、改めて偉業ぶりがうかがえます。 1996年は2回のレースウイナーを含み、シリーズ2位。 2000年には3回のウイナーになるも、シリーズ2位。 そして迎えた 2001年、5回のウイナーでシリーズチャンピオン (つい全米チャンピオンと言ってしまいますが、ワールドチャンピオンと呼ばれるのが正しいのです)。 2002年と2003年は連勝のレースがあったりしますが、悔しいシリーズ2位で終えています。 このレジェンドをホットドックの早食いチャンピオンと一緒にしてはいけません。
上の写真で ”血は争えない” と書いたのは、「東むらや〜ま〜イッチョメ・イッチョメ」 な人のいとこでありましてベアーズの住所がまさに東村山市久米川町1丁目でございます。




こちらの写真は先日到着していた、VW マークのテーブルディスプレイとビンテージな看板 (左) を取り付けた弊社カウンター。
右は WW のロゴが素敵な WOLFSBURG WEST Inc の代理店の看板です。 事務所の奥に見えるのは・・・・杉島ですね。



(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp