新在庫品。 川瀬ブログです。

梅雨らしいお天気の月曜日ですね、今日はこれからヨーロッパ発注が1件であります。
当ブログには新たに在庫になった部品の登場です。 こちらの部品、入荷になって少々たつのですが新在庫品として杉島が写真を撮っておりましたのでご紹介です。
ドイツの総合部品メーカーの MEYLE 製で到着したのは、T4ユーロバン用のパワーステアリングポンプでございます。





すでにユーロバン用でも何種類か持っていましたが、こちらは96年後期以降の物。
これまで、96年の前期までの物と、96年後期以降で在庫がありましたが96年後期の物はVR6用だったのです。 で、今回直5用も入荷なりましたので、T4ユーロバンのパワステポンプは網羅できたかなと思います。
このポンプは両手で収まってしまうくらいの大きさですが、2t程の車のハンドルがクルクル回ってしまうのですから・・・・コイツの働きは大したものですね。
ただ、軽く回るからといって車庫入れ等で車が止まっているのにハンドルをクルクルやっていた車は、フロント足回り (タイロッドエンドやボールジョイントはもちろん、サスペンションのブッシュ類にもですね) のガタが早く出てしまいます。 パワステが付いていても、付いていない車と思ってハンドル操作をすれば車に優しい運転となります。





新たな在庫品が来るとこの様に写真も撮るのですが、純正品番の他に部品メーカーの独自の製品番号・寸法・特徴等々記録をするのです。 これが次の入荷時に入荷チェック表に印刷されてくるので、大変重要な仕事となります。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp