今日もポルシェ・・・・。 川瀬ブログです。

今日もポルシェ・・・・、と言っても実車や部品ではございません。
先日到着したドイツ便の荷物の中に入っていたのは、The Motorsports Lifestyle なるポルシェのカタログ。
左上の Motorsport Kollektion は、以前に到着していた VW のウェア類のカタログで、前にご紹介していましたね。



このページはイタリアの酒屋さんがポルシェのワークスレーシングカーをスポンサーをしていたころの MARTINI RACING 特集。
200 X 100 cmの大判ブランケットだかタオルなんだか不明の品は 59ユーロなり。 同じくマルティニカラーのベルトは・・・・49ユーロか〜。



おーっと、このページは昔の男の子 (今の中年から後期高齢者に当たる) が大好きだった、スティーブ マックイーン のページです。
STEVE McQUEEN DRIVES PORSCHE とどれも入っているようですが、いちばんお求めやすいTシャツで 59 ユーロなり。
栄光のルマンの前年に実際のレースに出場した、ポルシェ908 (かな?) の48号車がモチーフになっています。 記憶が少々あいまいですが、ここを興味を持って読んでいる方も・・・・既にあいまいな記憶となっていることでしょう。 事実と違っていたら、申し訳ありませんが・・・・ご指摘は不要であります。



さーっすが、ポルシェ。 もっとすごいのが出ているページがございました。
なんと、GT3 カップカーのリアウイングを模した・・・・何だこれ。 Auf den Seiten ist der Porsche ・・・・ってドイツ語を目でたどっても・・・・わからんのですが、どうやら壁掛け式の棚でございます。 171 X 30 ということは、まるで実車と同じ物なのか。
車の数以上に作りすぎちゃったリアウイング、再利用をポルシェの誰かが発案したのでありましょうかね。 ちなみに耐荷重 120kg で、2900ユーロなり・・・・だんだん金額がマヒしてきますね。
(ちなみに、ディスクローターのブックエンドは別売りとのことで、159ユーロ・・・な〜んだ、安いじゃん)



こちらは先週到着した EMPI の取り寄せ依頼品で、アジャスタブルプッシュロッドチューブ。 何種類か出ていますが、今回のものは定評のあるアルミ製。



珍しいことに、パッケージに入っているプッシュロッドチューブは、1台分のセットではなく単品のものでありました。 (オーダーミスではございません)
なので 「俺のワーゲンは6気筒だからよ」 っていう方や 「3気筒になっちゃった」 という方にも無駄なく注文がいただけます。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp