初見参 ヘコ!? の部品であります。 川瀬ブログです。

今日は EMPI から、荷物が到着しました。 到着の様子は下の杉島ブログを見ていただくとして、EMPI のパッケージにはすべてこのようなラベルが貼られて到着します。
以前にも EMPI は間違いが非常に少ないと書いていたことがあったと思いますが、このラベルにもスペルの間違いはございません。
他の仕入れ先では当社の社名のスペルが COLOUR KING だったり、KUNIAKI が SUNIAKI だったりいたします。





で、本日の FedEx 便が来たときに僕が着ていたのは、アメリカから生地を取り寄せて家内制手工業製のこのアロハ。
とくに、飛行機マニアっていうのではないのですが空の青とブルーの機体が素敵な、ブルーエンジェルスのアロハでありました。 このアロハは、あの全米チャンピオンも袖を通したことがございましたね。 こちらのブログで → http://d.hatena.ne.jp/color-king/20131025





HEKO のブランドネームは・・・・何でありましょ。 初めて目にするブランドです。



全体像を見ると、運転席のドアウインドー用レインガードだとわかりますね。 車はT4ユーロバン用ですが、在庫品ではなく取り寄せ依頼を受けて手配していたもの。 
タバコを吸う方や雨の日にちょっとだけ窓を開けたいときには、便利なグッズでありましょう。  街を走る車を見ると国産乗用車は、かなり高い確率でこのレインガードが装着されていますが、標準でもともと付いているものではないはず。 とすると、車を買った方々が 「付いていて当たり前」 との認識で、オプションパーツのこれを頼むのか・・・・はたまた、セールスマンが 「じゃ、サービスで!!」 って価格交渉の最後に切り出すものか・・・・、謎であります。 



VW アウディマークのテープで梱包された箱から出てきたものは・・・・。



なーんと、T3バナゴン用ブレーキドラムですが、様子がヘンです・・・・。 しかも発注は1個だけ。



ブレーキドラムは1個売りの設定ですが、たいていご注文いただくときは2個の場合が多いのです。
今回、在庫品で後家さんになっていた右側の相方として発注していましたが、来たのがコレじゃ・・・・2個セットに揃わないですね。 
というか、あと今回と同じものを1個と今までの形状のものを1個づつ手に入れなくてはならなくなってしまいました。 で、またまた違うメーカーのものが来てしまったりすると、永遠に終わらない戦いを繰り返すことになります。 フーッ !!




業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp