仙台ハイランド行ってきました。 川瀬ブログです。

昨日の日曜日、仙台ハイランドで行われた VW DRAG IN 5th へ行ってきました。 前日の土曜日から前のり組も多かったようですが、僕も前日は山形県の天童泊でありました。
先週のフラバグ同様、すでに沢山の方がSMS等に写真や動画がアップされているので、あまり出てなさそうな写真をば・・・・・。
まずはこのイベントの大きなスポンサーでもある、MOONEYES さんエントリーの MOONBUG。 やはり土曜日から走っていたとのことですが、日曜日には社長が来ていたので緊張感が高まります。
ドライバーズシートには社長の学生時代からの友人が収まり、助手席から車両の制作を担当したワンローの田崎さんが最後の調整に余念がありません。



このクラスのレースカーは自分で走るのはコース上だけ。 ピットからコースまでや、コースのゴール地点からも TOW CAR で引っ張ってもらうのです。
が、引っ張っている車が日本限定100台の ザ・ビートル レーサー でありました。 この車 VW DRAG IN にも、エントリーしていて・・・・勝っちゃったのですね。 ドライバーは上の写真で MOONEYES の社長のお隣に立っていた方、古い方はご存じで。



コースへ出たところもパチリと思ったら、ちょうど車の手前に立ちふさがるオレンジ色の憎いヤツが・・・・って思ったら、心の声が聞こえたのか 「なんだと」 って表情でこっちを見たのでビックリしました。 ストリートVW誌のカメラマン K こと勝村さんですが、彼とのお付き合いも・・・・永いですね。 彼がまだ学生アルバイトでワーゲン屋さんにいた頃なので・・・・やはり20年くらいになってしまいますね。
ストV編集部でもっと古くから知っているのは、信澤さんで・・・・彼がまだ小学校の頃でしたね。




話が脱線てんぷくトリオのようになってしまいましたが・・・・走り終えると、TOW CAR に引かれて帰ってきますが直ぐに再点検となります。



こちらは永遠のライバルになりそうな、向こう正面 ブルードロップ の坪井さんと手前が ロアールモータース 吉岡直樹さん。 グリーンライトで飛び出したところですが、ほんの少しだけ直樹さんの方が良かったようです。



ピットには・・・・スバルブラットじゃん、向こうには・・・・T4ユーロバンのキャンパーですが・・・・。





Trooper なるロゴと同色のストライプ。 フェンダーにスリットがあるということはディーゼルなのでありましょう。 スバルもこちらも、実に興味深い車両であります。



で当日は、山越えの一般道帰宅なので参加の皆さんより一足早く帰路につかせていただきました。 きれいな空、木の影も長くなっています。



山の上にはまだ雪がのっかております。 今回、関東遠征組でこの景色を見た方は少なかろうと思います、道路標識の直進には会津若松・喜多方の文字で・・・・。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688