フラバグ行ってきた、その3。 川瀬ブログです。

フラッシュバグズミーティング・・・・その3。
「もう、いいよ」 って言われてしまいそうですが・・・・。




フラバグの会場を歩いていて、呼び止めてくれたのがこの人。
「川瀬くん、一緒に写真撮ろうよ」 と言われて 「あ、お願いします」 となったのです。 おなじみの彼の友人がカメラマンになってくれたのですが、すかさず僕もカメラをお渡しして撮っていただいたのがこの写真です。
フラッシュバグズミーティングでスワップミートの常連さんなのでご存知の方も多いと思いますが、僕とはVWCC (フォルクスワーゲン コレクターズクラブ) で知り合ったのが・・・・なんだかんだで四半世紀以上前になりますね。
小野寺ケンさんが当時のVWCC会長で、彼の元に集まっていた個性豊かなメンバーの中のお一人。 知り合ってそう間もないころ 「今日、ヘリでそばまで行くので寄っていいですか?」 って、お電話をいただいてビックリたまげたわけでありました。 当時のカラーキングはまだ有限会社の設立前で、横田基地にほど近い立川の自宅兼倉庫に部品を置いてたのです。
で、自宅前の空き地にベルのヘリコプターで降り立った・・・・のではなく、我が家から車で20分程の東京サマーランドの先にヘリを置いた後に寄っていただいたのでした。 とにかく部品を見にヘリコプターでやってきたのは、後にも先にもこの人だけです。



写真は当時ネコパブリッシングより発行 (平成2年初版) された、空冷VW乗りのバイブル 「VW大辞典」 であります。 この本は編集人の滝沢隆久さん瘦身の一冊と思いますが、ページをパラパラするだけで当時のVWCCメンバーのお名前が幾つも発見できます。





とりわけ、このフラワーベースの 「 ”花瓶”に寄せて」 のページや 「KdFに乗った日本人」 のページは書いた方の情熱に感服してしまいますが、その人こそが上の記念撮影の本人でございます。 ちなみに、今も現役でヘリを飛ばしております。






こちらの写真はきのう、別の友人が送ってくれたフラバグ当日の弊社ブースのアップ。 とっても良さそうな部品が並んでいる風に見えますね。
HP  http://www.color-king.jp


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688