もう、だいぶ前の入荷品ではございますが超豪華な個別梱包の白い箱で登場は・・・・。
屈強なる空冷VWショップさんが喜ぶ・・・・・かどうか分かりませんが・・・・・T−2 の 1700cc以上用のプッシュロッドチューブです。
アメリカで売られたT−2はお客さんの要望からでしょうが、だんだん排気量が大きくなり最終的に2000ccまでなりましたね。
で、このエンジンの事をワーゲン屋さんは「アメリカ仕様のT−2で、排気量が・・・」 なんて面倒くさいことを言わずに 「T−4エンジンの何々」 とか 「ポルシェエンジンの何々」 な〜んておっしゃいます。 僕がまだプロフェッショナルになりきれていなかった二十数年前は 「えっ、T−4が入庫してんですか?」 とか 「ポルシェやってんですか?」 な〜んて、すっとんきょな事を言っておりましたね。
そのプッシュロッドチューブが、何故か個別梱包にて入荷になりました。 箱にコストを使うより、もう少々品質に気を配っていただいた方がよろしいのですが・・・・。
こちらのディスクローターも暫く前から在庫になっていましたが、写真がまだホームページに出ていなかったのですね。
T4用・・・・といっても上のT−4エンジン用プッシュロッドチューブとは違う車。 こちらはT4(ティーフォー)で、あちらはT−4(タイプフォー)。 ハイフンが有るか無いかで、まったく世代の違う車となってしまいます。
で、こちらはT4ユーロバンのリアディスクローターですが、当初から持っていた15インチホイール用ではなく、16インチホイールの車両用となります。 日本にあるT4ユーロバンは、ただでさえリアブレーキがドラムブレーキが主流ですが・・・。 さ〜、この様な車が・・・・いったい日本に何台あるでしょうね。 しっかり市場調査をしてから在庫にすることが望まれます。 (スーダラ節が頭をよぎります・・・・)
業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。
(有) カラーキング
埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688