時は移り、品番も変わる・・・・。 川瀬ブログです。

屈強なる空冷VWをこよなく愛する貴兄・貴女の皆様・・・・と言っても本日は1960年まででございます。
1960年までの空冷VWエンジンのインテークマニホールド用の純正ガスケットでございますが・・・・なんだか、まん丸ではない様に見えてしまいます。



あれっれっ、横から見たら・・・・こーんなに曲がっているのもございます。 「参っちゃったな〜、不良品か〜」 ・・・・なのではございません。 な〜んの変哲もない銅ワッシャのはずが、ただの円形ではなく一手間掛けてあるのですね。




純正ラベルにあるように現行品番は N 043 854 1 となっておりますが、元々は N 013 821 1 だったのです。 何度かの品番変更 (品番統合ですね) を受けて、この品番となっています。




で、こちらの社外品はというと・・・・まん丸の平面でございます。 こちらの元になった品番は元々の N 013 821 1 だったのでありましょう。 現行品番の純正品は、この大きさのボルトに使う銅ワッシャで緩み防止の為のウェーブがついた優れものですが・・・・空冷VWのマニホールドガスケットとして使用する事を考えると平たい社外品の方が適しているかも・・・・。



こちらのタマゴケースに鎮座するのは、昨日来社の BUGS GO−GO http://www.bugsgogo.com/ の遠藤さんがお持ちになったプリンでございます。 このプリンは卵の殻がそのままプリンの容器となっておりました・・・・うーん、都会の方は手土産もスマートであります。








業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp