重た〜い部品は・・・・。 川瀬ブログです。

今日はこれから当社の杉島とデニーズディナーでございます。 と言うことは、杉島が発注書を仕上げるということになるのでありました。
その杉島の昨日のブログに出ていた、重た〜い部品。 あれを持ってから腰が痛いのであります。
ヘリコプターの駐機中のプロペラにあるような、コーションのリボンが付く此方は・・・・。 何と、またまたレンジローバーの部品でございます。 純正番号は QAF500120 となり、パワーステアリング用のステアリングボックスでございます。



アップにすると何やら、仕入れ先メーカーが書いたと思われる管理番号 (かな?) がありますね。 初めて扱う部品は、これらの番号も当社で記録しておくのです。





別の角度はこちらですが、これらの写真だとどのくらいの大きさかわかりません。




で、「じゃ、僕が持つから撮りなはれ」 ということになり、この写真となりました。 手と部品が映っていれば大きさがわかりよかったのですが、あまりの重さに悶絶しているのが可笑しかったのか・・・・人物の全体写真となっております。




こちらは T4 ユーロバン用で新在庫品。 VW純正のブリーザーホースでございます。 少々通常のホースより複雑な形状をしております。




通常このようなホースは、1本のホースを熱加工してアッチャコッチャ曲げて、端をアラよって広げたりしておりますが・・・・。 何とこの部品の製造方法は、モナカでありました。 この大きさの金型が必要となってしまうので、これを見ると価格以上の価値があることがわかります。 なので・・・・社外品は見つからないのかな。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp