新在庫品。 川瀬ブログです。

BOSCH製のディストリビューターのドライブキャリヤーであります。 車はT4ユーロバンのエンジンの横に刺さるデスビ用であります。 すでに純正品で持っていましたが、今回は新たにBOSCH製が入荷になりました。

純正で持っているなら、社外品を持たなくてもいいのでは?と思われる貴兄さま。 もっともでありますが、ここのところのVWでの製造中止部品の嵐が吹き荒れております。 なので、純正と社外品の2本立てで前もって用意していれば、その時に慌てなくてすむのです。
しかしながら、社外品の設定のない部品も多くあるのでそれらが入手できなくなると・・・・とっても困ります。 なので、普段から仕入れ先の様子を注視しておく必要があるのですが・・・・気づいた時には既に手遅れとなってしまう事もございますね。



こちらは、お正月の引田の街 (おとといのブログに出していました) の朱色の壁のお醬油屋さんの正面。 入り口の上に、不思議なものが乗っております。




古くからの建物と思われますが、屋根の上に乗っかっている灯篭風の照明はあまり見かけない物かなと思われます。 やはり古い町並みはおもしろい。



本日は送れて出社 (社長出勤って、今は死語かな・・・・) だったのですが、自宅を出て3分。 横田基地に着陸態勢の米軍の輸送機が見えてきました。



快音とともに上空を通過であります。 3機の変態・・・・じゃなくて、3機の編隊でタッチ・アンド・ゴーの訓練飛行中。 横田では幸いなことに戦闘機でのタッチ・アンド・ゴーの訓練はありませんが、F−18がやって来る厚木周辺の騒音はたまりませんね。

自宅の住所は立川市ですが、米軍横田基地までは数百メートル。 その横田基地福生市にあると思っている方も多いかと思いますが、基地はとても大きくて福生市の他に立川市武蔵村山市昭島市羽村市そして瑞穂町にまたがっています。 
瑞穂町と言えば、年末のニュースで 「大瀧詠一さんが、東京都瑞穂町の自宅で・・・・」 っていうニュースをビックリして聞いた方も多いかなと思います。 東京在住の方でも瑞穂町って何処だ?っていう方も多いと思いますが、福生市羽村市に隣接していて米軍ハウスもたくさんありました。 大瀧さんは大昔から米軍ハウスをスタジオにして住んでいて、「福が生まれる町、ふーさっさ」 なーんて曲も作っておりました (ちなみに細野晴臣さんは、福生からも程近い埼玉県狭山市の米軍ハウスをスタジオにしていて、細野ハウスと呼ばれていました)。 で、この近辺の人たちはこの辺の米軍ハウスの事を、管理していた不動産屋の名前からジャパマハイツと呼んでいたのです。で、大まかにぜーんぶ 「福生の米軍ハウス」 だったのです。 大瀧さんも、ずーっとその住人だったのでありましょう。




業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp