”超豪華一般道とビジネスホテルの旅” でありました。

今日はこれから、杉島とデニーズディナー・・・・と言うことは初発注であります。
コメントは後程・・・・、いたします。
1月8日であります・・・・。 コメントは後程と昨日なっていましたが、発注が深夜に及びまして・・・・本日にずれ込んでしまいました。 きのうのうちに写真をご覧になった方は、写真の状況を想像して楽しんでいただけた・・・・わけありませんね。
気を取り直して大晦日から1月4日までの、「超豪華、一般道とビジネスホテルの旅」 の報告です。
30日にじゃらんで予約して、31日の大晦日の午前中に立川の自宅を出発し ”いざ西へ!!” で、琵琶湖(近江八幡)泊・徳島泊・福山(尾道の隣町)泊・琵琶湖(草津)拍・・・・の社用車3号の(シャラン)おおむね一般道の旅でありました。
こちらは鳴門海峡の渦潮クルーズであります。 向こうにの海上に見えるは、日本丸・・・・ではございません。 



この船には海中から渦潮を見れる仕掛けがあるのですが、大きな揺れに緊張して表情が・・・・消えております。




こちらはローカル線がとおる、田井の海岸。 と言ってもこの地名になじみのある方も少なかろうと思います、もうしばらく走れば室戸岬ですが・・・・今回はここが最南であります。




戻って徳島泊ですが、今回このホテルだけはやや豪華版。 今は名前が違っていますが元プリンスであったそうで、マリーナ隣接の立地で駐車場には黄色いフェラーリも・・・・。



翌日は徳島から瀬戸大橋の向こうの、西瀬戸自動車道を渡って尾道へ・・・・。 途中の国道沿いに ”古い町並み” なる看板を見つけて、そちらへ入ってみると・・・・引田の街。
おーっ ! 古いままの郵便局 !! って思ったら、現在はカフェとなっておりました。 1月2日の午前中じゃ・・・・、営業しておりません。 



細い道の朱色の壁は酒蔵か・・・・と思ったら、お醤油の蔵元で営業中。 説明付きで、たくさんの味見とお醤油のこだわりをお聞きできました。 この街には他にもお醤油の蔵元がたくさんあり、街を歩くとあちこちからお醤油のにおいがしてまいります。 「あーっ、ヒゲタ醤油はここなんだ!!」 なんて歩きながら気が付いたのですが・・・・それは誤り。



さぬきうどんを昼に食し、さらに西に向かうと・・・・志度行なる看板を掲げた少々古めの電車が保存されておりました。 子供の頃に乗っていた大井町線にも、そっくりなのが走っていたなと想いを馳せます。 
で、気づくとこの先の写真が無いのです・・・・、尾道に渡る 「しまなみ海道」 までの道のりが思ったより遠くて・・・・しょうがなく高速道路へ・・・・。 で、「しまなみ海道」を何とか明るいうちに渡って、瀬戸内の島々を満喫・・・・でありました。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp