今日もクリスマス・・・・。 川瀬ブログです。


先日のディオールをバックに (こちらのブログ → http://d.hatena.ne.jp/color-king/20131220) 記念撮影のVW純正箱。 中身は・・・・。
コメントは後程・・・・・。 と思っていましたが、コメントの書き込みが24時間後になってしまいました。 えー、気を取り直して・・・・しばらく補充が出来ないでいたものでありますので、入荷の喜びは・・・・ディオールにも劣らないかも、であります。 はたして VW 純正箱の中身やいかに。




ボロボロッと取り出すと、ちょうど1台分になるT3バナゴン用のプッシュロッドチューブであります。 プッシュロッドチューブと言っても、こちらはアジャスタブル (テレスコピックなる表現をしている場合もございます) のタイプの物ですね。



てに取ると、ビニール越しに中の様子が伺えますね。 こちらを使用すれば、油圧のバルブリフター交換時にシリンダーヘッドを取り外さなくても大丈夫。 この部品自体がかなり高額となってしまっていますが、シリンダーヘッドの取り外しと必要数量を天秤に掛けて検討いただくことになりますね。




こちらも嬉しさひとしおな、再入荷品であります。 T4ユーロバン用のVW純正アンテナでございます。 これも上記のプッシュロッドチューブ同様に通常の供給はとっくに終了となっていますが 「有るところには有る」 で入荷っていうふうになかなかならんのです。 もう、諦めていると本当に 「アレま」 っていう感じに入荷になったりいたします。 なので、ほかの部品でも 「供給終了」 や 「入手不可」 となっていても、試にお問い合わせください。




目にも鮮やか 7D0−035−525 なる部品は、上記のアンテナのキットに含まれているステーなのですが、この部品番号での単品ではVWから供給が元々ない不思議な部品でございます。




こちらも同キットに含まれますが、やはりこちらの部品番号でも単品の供給がございません・・・・謎であります。




この部品は、先日到着の青と白のパッケージが美しい EMPI の部品です。 見積もりの上、取り寄せ依頼をいただき手配させていただきました。



当社の杉島の手に乗る IRS 用ドライブフランジが、やや大きめかなと思った貴兄・・・・スルドイでございます (杉島の手が標準と仮定してですが・・・・)。 CVジョイントはT−2の大きさになりますが、この部品はT−1ミッション用。 ちょっとややこしいですが、T−1のIRSミッションをT−2のIRSドライブシャフトに転装するのに必要となります。 EMPI には他にもポルシェ930CVジョイント用の物や、スタブアクスル・ドライブシャフト等いろいろな組み合わせが楽しめるアイテムがたくさん揃っております。 ご用命のある際は、ぜひご一報くださいませ。




こちらも同じ便で到着の、EMPI / カドロン用のエアクリーナーですが見てのとおり小ぶりな物。 「あの大きいエアクリーナーじゃ〜・・・チョットな〜」 な貴兄にお勧めであります。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp