横浜ホットロッドカスタムショー行ってきた、その2。 川瀬ブログです。

横浜ホットロッドカスタムショー行ってきた、その2であります。 このブログをご覧の方の多くが、普段あまりお目にかかる事が無かろうかな・・・・の、写真をご紹介です。
オレンジ色のスリムなバイクに、ビビビッと来ちゃいましたね。 この会場では非常に珍しいBMWであります。



いま、ヒルクライムやってきた・・・・な ベビーツイン。 離れてみていると、サイドバルブのHDがビッグツインなのかベビーツインかわかりません・・・・ということは、ないのですね・・・・チェーンがどっちにあるかで分かります。



こちらはスピードスター・・・・と言ってもポルシェではございません。 へーっと思って看板を見たら、当社のご近所 ONE LOW さんのお名前が入っておりました。 何度も行われた仮組と分解の事をうかがっていたので、ここで浴びるスポットライトも格別でありましょう。


花の名前はよくわからんのですが、ハイビスカスかな。 色合いがよろしいです。


ムムム、GL500じゃん (400かも・・・・)。 いやぁー、この車種をカスタムに選ぶとは・・・・ただ者ではないでしょう。 実はこのバイクが売り出された頃、僕らの間では 「なんで、ホンダがこんなの作ったんだろ」 と批判的だったのです。 ある夏1泊ツーリングへ伊豆へ行ったとき、同じ民宿に泊まっていたバイクグループに偶然このバイクの設計者がいたのです。
酒を酌み交わし夜も更けるころ、なんでOHVなのか、なんでシリンダーをひねったか等々、その方のこのバイクに賭けた熱い想いを聞いたことがありました。




おおっ、CB750であります。 僕がバイクの免許を取った時、世の中のナナハンはホンダだけだったのです。 なので同じ世代でナナハンというと、このエンジンのCBを頭に浮かべる方が多いのではないでしょうかね。



謎なバイクでありますが、エンジンはCB750と直系 (と勝手に思っている) のCB50であります。 CB750とCB50は直系と思うのですが、後から出たCB500は・・・・ちと違う。 CB400はもっと違ってしまいます (と、これも勝手に思っている) 。





こちらは、本日のカラーキング。 在庫品の 「似て非なるもの」 でありますが、本日片方が出荷となり・・・・もしや、再補充が出来ないかも・・・・な状況だったので、いろいろな角度から並べて撮影でありました。 このショットは間違って天地さかさま・・・・ではなくて、違いが分かりやすい角度なのです。 違いが、判るでしょうか。

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp