スノータイヤと純正ホイール、配達であります。 川瀬ブログです。

火曜日の便の到着時に、写っていたタイヤとスチールホイールを社用車3号 (シャラン) に積み込みであります。 通常、ご注文品を配達することは無いのですが、本日は天気も良いしドライブがてら配達であります。 お隣のタイヤサービス中原さん http://www.nakahara-tire.com/ も、日本で手に入らないタイヤをパチリでありました。 お隣の店長ブログに出るかもしれませんね。



なぜスノータイヤをドイツから取り寄せたというと、このサイズと耐荷重の規格品が日本で売られていないとの事だったのです。 このタイヤを付ける純正ホイールと一緒に見積もりの上、ご注文と相成りました。




タイヤは見てのとおり、MADE IN JAPAN のトーヨータイヤであります。 出戻りじゃなくて・・・・帰国子女というか・・・・逆輸入でありますね。




僕は見ても何がどれほど特殊なのか、よくわかりませんが・・・・とにかく日本では需要のない規格品となるようです。




ホイールはT5マルチバン用の純正品で、センターのホイールキャップと一緒に納品でありました。




ホイールのセンター部にVWマークと純正品番の 7E0−601−027B 、サイズ表記は 7J X 17 H2 ET55 となっています。




こちらはホイールキャップのアップ。





7H0−601−151C 9B9 の純正番号がラベルに印字されています。 末尾の 9B9 は色番号でございます。 ドイツ語では ZIERKAPPE との品名のようであります。



ホイールにホイールキャップを乗せると、キリッといたします。 このキャップの固定方法は、5本のラグボルトに引っ掛けるような設計なので・・・・ボルトの緩み防止にも一役かっているかもしれません。

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp