祝 ザ・ビートル 2 リッターターボ、新車 !!

先月発売されたばかりの、2リッターターボのザ・ビートルの納車であります。 新車にオプションの革シートを選び、911レプリカホイールを装着して納車となりました・・・・と言っても当社に納車されたわけではございません。
実は当社の3号車 (シャランですね) の、夏用タイヤに装着していた 911 レプリカホイールを クロームに入れ替えた際に余った中古ホイールをヤフーオークションに出展していたのです。 9月のこのブログです → http://d.hatena.ne.jp/color-king/20130917
入札5件の熱闘の末、最後にポンと金額を入れた方にめでたく渡たり、このたび新車の ザ・ビートル 2 リッターターボ に装着となったわけでありました。 ホイールの隙間から見える、赤いキャリパーが素敵です。 おそらくは、1.2 とはローター、キャリパーとも別物となっている事でありましょう。





落札時点で、国内で売られていたのは1.2リッターのみ。 予約している2リッターターボの冬タイヤ用として 「ぜひこのホイールを」 との事であったそうです。 で、車に装着したら 「写真を送っていただけないでしょうか」 ってお願いしていたのでありました。

実は落札直後に送っていただいていた他のワーゲンの写真やメールから、生粋のVWマニアだと分かっていたのです。 で、若いころ都内にいて、中島モータースさんで購入した T−2 の写真も送っていただいていました。 偶然にも、当社2号車が現在入庫している中島モータースさんと繋がるとは・・・・。
この写真の左の奥のほうに、「えーっ、こんなディラー車があったの」 な、超希少車が・・・・目を凝らせば見えてきます。





こちらは当社の3号車用のスタッドレスを組んだ写真ですが、装着にあたりキャリパーに干渉するためスペーサーが必要でした。 ザ・ビートルはスペーサーも必要なく装着できたそうです。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp