MOONEYES さんから、今日も来た・・・・。 川瀬ブログです。

ポストに黄色い大きい封筒が・・・・、MOONEYES さんから、今日も来た・・・・。



さっそく開けると、MOONEYES ILLUSTRATED Vol.12 が入っておりました。 内容は 12月1日の HOT ROD Custom SHOW 2013 に海外からやってくる、カスタムチョッパーたちが特集されております。 皆様も書店へ、GO であります。




当社の2号車に、うち跨っている人が・・・・。

昨日は出社前に、SIDE MOTORS http://sidemotors.karou.jp/ さんに寄って来たとブログにご紹介しましたが、その前に羽村の(有) 中島モータースさん http://nakajima_mtrs.weblogs.jp/shop/ に寄ってきていたのです。
ドナドナ入庫 http://d.hatena.ne.jp/color-king/20131018 をしていましたが、途中経過の案内をいただいていたので状況の確認に行ってまいりました。





こちらはお役御免になった、割れたアンダーパネル。 苦節13年、地面だけを見てきた人生から解放であります。 こうして見ると、NASAダクトが3か所に開き、なかなか立体的で味わい深いですね。
実は中島モータースさんに入庫時、レッカー業者さんが車を降ろす時にフロントホイールの内側にワイヤーを絡ませてしまい、ホイールとアンダーパネルが損傷していたのです。 アンダーパネルは新品が国内にあり、交換でありました。 ホイールは既に同じホイールを入手出来ない状況だったので、ホイール修理の専門業者さんで修正が終了。



今は、ちょうど後ろのウインドウがビックリハウスになっちゃった http://d.hatena.ne.jp/color-king/20131004 修理の、大一番であります。 傾いちゃったガラスは、このベルトが切れてしまったのが原因でありました。 ベルトはコックドベルト、左右のスクリュー状の丸棒をぐるぐる回します。 ベルトが切れるとモーター直結の左側だけ下がって、右側はそのまんまでございました。




販売台数があまり多くない初期型TTの、そのまたもっと少ないロードスター専用のベルトが国内に2本あったのですね。 アウディすごいな、と思ったら・・・・このモーターからフレーム、ガラスまでのアッセンブリーが国内に3セットあったと中島さんがおっしゃる。 ちょうど中島さんが両手に持った状態がアッセンブリーとなります。
当社の2号車は、ベルトが切れた影響でガラスがフレームから剥離して、スクリュー状の丸棒のカラーが割れておりました・・・・。 カラー単品の設定は無く、スクリュー状丸棒とセットとなります。 損傷の無い丸棒と一緒に交換となるところでしたが、中島モータースさんでカラーを制作してくれて胸をなでおろした状況です。 ベルト交換後の調整は、フレームに内臓のテンショナーとなりますが・・・・この辺の事はお渡ししているサービスマニュアルにも出ていないのだそうで・・・・。 ということは、通常ベルトが切れてガッチョーンってなってしまったら、モーターからガラスまでのアッセンブリー交換なのでありましょう。 それで国内在庫が3セットもあるわけだ、金額は・・・・17万なにがし・・・・ということであります。




そうそう、それと直前となってしまいましたが業務連絡であります。 あさっての11月10日は、静岡県掛川市 ”茶ピア” で行われる 「Tea BREAK ’13」 に出店であります。 少々天気が心配ですが、皆様ぜひお出かけください。 またまた 「ブログ見てます」 の方には、何か記念品をお渡しいたします。 さてさて、これから積み込みですが・・・・濡れては困るものは持っていけないし・・・・どうしましょ。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp