全米チャンプ の採寸・・・・。 川瀬ブログです。

全米チャンピオンの採寸・・・・と言っても、レーシングスーツのオーダーをいただいたわけではございません。 僕のアロハを着てもらって寸法を見ているだけであります。





この全米チャンピオンはホットドックの早食いなんかとは違います、2001年の PRA ドラックレーシングのチャンピオン、ベアーズの阿部さんでありました。
ちなみに何の採寸かと言うと、だいぶ前に僕が着ていた家内製スペシャルオーダーアロハを見たチャンピオンが 「俺も、ワーゲンのアロハが欲しい」 であったのでした。 その時は我が家にも、すでに手持ちの生地が少なくなっていたので 「ふーん」 って言う生ぬるい返事をしていたのでした。 生地はアメリカの生地屋さんから僕の奥様が取り寄せていたのですが、ワーゲン系の生地の品切れが続いていたのです。 ここへきて再販と新デザインが出てきたのでさっそく発注し、そろそろ到着の時期であったのです。
中のTシャツがあまり出ないように丈をもう少し長くして、袖がもうチョイかな・・・・なーんて事を昨日していたのです。 せっかく作るならちょうど良いサイズにという事で、今回2回目の試着とあいなりました。 僕より肩幅が3cm広く、頭は白いと判り新たな型紙の手配という事になりました。





1958年の10月16日生まれの方、いらっしゃいますか。 あなたの生まれた日の Volkswageハノーバー工場ではこのようなおめでたい事があったのでした。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp