昔々の話題、その2であります。 川瀬ブログです。

今日はこれから杉島とデニーズディナー、夜なべをして発注ですね。

昨日の30年前の物語は・・・・後程。 先に 「素晴らしきかな」 の、友人たちのページを・・・・コメントは、発注後になります。


発注は午前2時半に終わりましたが、コメントは明日に・・・・。


さてさて、水曜日のブログを今日 (木曜日) に書いております。 昨日に引き続き、「日本見聞録」 に出ている友人たちの紹介でございます。 勝手に紹介なので、「そりゃー川瀬君、困るよ」 っていう方はご一報ください。
トップバッターは強烈な、ゴーダさんであります。 僕は30数年前に都内から横田基地サウスゲートそばに移り住んで、カラーキング・カスタムペイントを始めたのですが、ほど近いイーストゲートの傍の米軍ハウスに住んでいた方が後の 「モーターサイクル郷田」 のゴーダさん。 一年365日のうち、300日くらい顔を合わせていた時期もあったのです。
昨日、紹介の世田谷区民だった りょう君 もウチに度々遊びに来ていて、 「今、米軍ハウスが空いてるよ」 って教えたら、「じゃ、帰りに見ていく」 ・・・・の翌月から、武蔵村山市民となりました。 郷田宅とは歩いて5分でありました。
あるとき郷田さんがアメリカのオクラホマ州へ行くときに、成田まで送ったことがあったのです。 オクラホマは前年の大陸横断中に、彼のハーレーダビッドソンのエンジンが焼き付いてしまい、片田舎のバイク屋に預けて帰ってきていたのです。 翌年それを、2週間の休みで取りに行く出発の日だったのです。空港へは早くついてしまい一緒に飛行機を見ながら昼ご飯を食べていて、 思わず 「ぼくも、行きたいな〜」 って言ったら 「来いよ、飛行機だけ乗ってくればお金は要らない」 ですと。 額面どおり理解して、翌週飛行機に乗って行ったのでありました。 ロスで待っていた彼と合流して、レンタカーのピックアップトラックオクラホマへGO!でありました。 オクラホマでの1週間の出来事は、そのうちに・・・・。




こちらは、ご存じジャパンドラッグの小川さんであります。 小川さんとも30年以上のお付き合いで、彼の事は以前の当社ブログにも度々出ています。 こちらが僕との関係が分かりやすいかな → http://d.hatena.ne.jp/color-king/20120510 で、次の日曜日は東京ビックサイトで ”大江戸フリージャム” なる催しを主催であります。 すごいな〜・・・・。




こちらも30年選手の 「池村商会」 さん、名前が渋いです。 武蔵村山市で店舗を開業するずっと以前に、昨日のブログに出ているオリカケスピードショップさんで知り合っておりました。 ペイントの仕事もいただいていましたが、ワーゲンの部品の輸入を初めた僕を 「ベアーズ」 に連れて行って阿部さんを紹介してくれたのが、池村さんでした。 今から20年以上前の事でありますね、阿部さんと懇意にできたのもこの人のおかげでございます。




ハーレーのクラブも紹介されていて、この手のクラブとしては最古 (かな)のクラブのシティフォックス。 モノクロ写真のハーレーが小さく見えるリーダーは、以前の当社ブログに → http://d.hatena.ne.jp/color-king/20111018 友人Aとして登場しております。 そのブログにあるように、僕と知り合わなければ年商140億円の会社の会長ではなかったのです。 本人にその認識が有るのか無いのかなのですが、いつもご馳走していただいているので・・・・心の底では感謝いただいているのだろうと・・・・。



2日続けて、このブログだけを見た方がいらっしゃったら・・・・当社の仕事がいったい何なのか、わかりませんね。 その3は・・・・ございません。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp