縦縞か・・・・横縞か・・・・、そこが問題です。 川瀬ブログです。

さてさて本日金曜日の営業までで、当社の2013年前半が終了してしまいました。 会社としては一昨日の決算報告にもあったように、4月末が決算。 毎期のスタートがゴールデンウィークとなります。

写真は BOSCH 009デスビ用のスーパーポイント。 リード線の縞模様ですが、縦縞か・・・・横縞か・・・・どっちでもいいかな。 在庫に余裕があれば、縦縞または横縞等のリクエストにお応えできると思います。 ベテランのおやじメカニックは、横縞を指定してくるかな。




今にも踊りだしそうな部品は、T3バナゴン用マフラーブラケットの右側であります。 で、この3個のうちの一つが純正で二つはリプロダクション品。 光り輝いている物がリプロ品で、文字通りの ”いぶし銀” が純正品。 表面処理の違いだけでなく、プレスのシャープさや金型のメンテナンスまでうかがい知れます。



裏から見ても純正品の出来は、たいへんよろしいのですね。




純正のリブベルトですが、こちらは北海道の業者さんから見本として送られてきた物。 以前はヤナセから買えたというこのベルト、コーンチョッパーという産業用エンジンに使われているそうであります。 トウモロコシの収穫時に間に合わさなければなりません。 果たして見つかってくれるでありましょうか。




こちらはNGK製で MADE IN JAPAN のスパークプラグでありますが、ドイツから逆輸入であります。 T4ユーロバン用でありますが、今までも BOSCH 製と NGK 製を在庫でもっておりました。 たまたま先日 NGK を指定されたベテランメカニックの方が 「6番じゃなく5番は持っていないの? 」で、在庫に持つようにした経緯がございます。




業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp