アメリカが近くなったそうです。 川瀬ブログです。

本日めでたく当ブログのページビューが 19万を超えているのに気づきました。 知りたくもない ”イチゴのパンツ時計” (一昨日ですね)等にお付き合いさせてしまい、少々申し訳ない気持ちも感じております。 社員の杉島がもう少しまともな方向へ舵を切っていくと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
めでたく20万を超えた暁には、200,000目にご覧になった方に記念品をと思っております。 「わたくしでした」 の方はページビュー 200000 の写真をメールにてお送りください、超豪華・・・・ではない記念品をお送りさせていただこうとおもっています。 (この件に関しては、当社とのお取引や個人の方でも全く問いません)



さてさて今日の本題ですが・・・・。 国土地理院発表の地殻変動により、日本列島とアメリカ本土との距離が縮まった・・・・のではございません (そのような発表があったかどうかも感知しておりません) 。
いつもお世話になっている ドイツの国際宅配便会社 DHL からのメールで 「アメリカがグッと近くなりました」 でありました。 DHL のおひざ元のヨーロッパ便が速いのは以前からでしたが、アメリカへの輸出荷物が翌日配達になったのですね。
日本から DHL の飛行機に乗った荷物は丸い地球の日付変更線を越えて、前日になるから・・・・って頭で考えてもよくわからんですね、どっちみち輸出はないし・・・。 輸入に関しては、最近の為替レートの動きも関係していると思いますが、当社のあまり大きくない輸入貨物は FedEx より、DHL さんの方がメリットがありそうですね。 やや大物や重量物となると FedEx さんにお願いしていく事になるでしょうね。 ちなみに DHL の親会社はドイツポストで、日本で言うところのJP (ジャパンポスト、郵便局ですね) であります。
実は明日の FedEx で来る荷物は・・・・未だかつてない大きさの物が・・・・。 お楽しみでもあり、心配でもあります。



今週は梅雨の中休み・・・・にしては長いのですが・・・・、夏日が続いております。 朝から25度を超えているので、屋根が開いているのにエアコン稼働であります (実家の母が知ったら、怒られそうです)。 今週はパートタイムのA女史が出社をしてくると、色違いの日産マーチが揃います。 現行のマーチはいまひとつイメージがピンと来ませんが、この形のマーチはいいですね。 イギリスでも沢山走っているようですし。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp