今日も登場 全米チャンピオン 川瀬ブログです。

ピカピカのスーパービートルで登場は、またまた全米チャンピオンでありました。 このスーパービートルは長いこと同じオーナーさんに大事にされているとの事で、気になる足回りの改善作業中でありました。
先週の金曜ブログでは全米チャンピオンの ”ご存じベアーズ、阿部さん (アベーズ部阿さんとも・・・・)” と書いておりましたが、屈強なる空冷VWをこよなく愛する貴兄・貴女にはこれで通じてしまいますね。




当社ブログをご覧でも、空冷VWとはあまり縁のない方々にはちっとも ”ご存じ・・・・” ではなかったことに、この週末に気づきました。 で、改めて全米チャンピオンのプロフィールですが、ここにサイン入りブロマイド (死語でしょうかね・・) がございます。
表にはオレンジ色のレースカーがまさにスタートで、飛び出したところ。 これは当社K女史が頂いたもので TO: YUMIKO.K とお名前入りです。 裏返しになっている方は僕が頂いたものですが・・・・あれっ、僕の方には僕の名前が入って・・・・ないじゃん。
で、この裏面にはアメリカでの戦績が抜粋されて出ていますが、改めて偉業ぶりがうかがえます。 1996年は2回のレースウイナーを含み、シリーズ2位。 2000年には3回のウイナーになるも、シリーズ2位。 そして迎えた 2001年、5回のウイナーでシリーズチャンピオン (つい全米チャンピオンと言ってしまいますが、ワールドチャンピオンと呼ばれるのが正しいのです)。 2002年と2003年は連勝のレースがあったりしますが、悔しいシリーズ2位で終えています。 このレジェンドをホットドックの早食いチャンピオンと一緒にしちゃーいけません。




この週末は私事でありますが、毎年恒例の松本であります。 この時期、信州松本で行われるクラフトフェア見物に行ってまいりました。 焼き物や木工、布の生地や工具まで売られています。 ここの楽しいのは、出展者さんの芸術家度が高くビックリする様なものまで出てくるのです。 こちらは鍛冶屋さん集団の出展で、数年ぶりの再会。


こちらは、流木作家なんだか・・・・陶芸家なのか・・・・どのジャンルに入るか不明。 我が家にもこの人の出版物がございました。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp