フラバグは熱くて暑かった。 川瀬ブログです。

昨日の日曜日は、一年ぶりのフラッシュバグズミーティングへ参加してまいりました。 イベントの模様は下の当社杉島ブログの他にも、フェイスブック等にほぼライブでも紹介されていたでしょう。 なので僕の報告は、少々裏話で・・・・。
今回のフラバグでは主催のフラワーオート社長の菅原さんが、忙しいところ時間を割いて当社ブースにいらしてワーゲン以外のこともいろいろ話してくれたのです。 以前より奥様が福祉や介護に力を入れている事はワーゲン業界以外の方にも広く知れていましたが、菅原さん自身も会社にいるより「今は、ほとんどこっちの事している」と言って渡された名刺には ”全国訪問ボランティアナースの会 キャンナス” 菅原雅之 となっておりました。 会のホームページはこちら http://www.nurse.gr.jp/cannus/media/index.html 、震災の年はフラバグをお休みにして東北への支援に集中していましたね。 お話を聞いていて、こちらの頭は下がりっぱなしです。
日曜日はイベント日和に恵まれ、菅原社長も 「ほら、フラバグは晴れるでしょ」 でありました。









写真は雨の土曜日の午後、翌日のフラバグを控えて積み荷の用意です。 先日、社用車3号のフォルクスワーゲンシャラン用にクローム911レプリカホイールを入れたので、外したマットブラック/マッドシルバーのユーズドホイールをケルヒャーで洗浄し積み込みであります。 この他の大物はVW純正スチールホイールのブラックとシルバーを4本づつ。 その他、久しぶりに持ち込んだVW純正部品 (ほとんどがNOS) であります。
当社杉島も土曜に出社し、自分の車にテーブルや折り畳みイス、脚立や当社の看板等を搭載しほぼ満載。 日曜は現地集合であります。
僕の車もホイールが3セットと部品や備品を積み込んで、ほぼ満載状況。 夜も9時を過ぎ、会社からの帰宅中ベアーズ阿部さんから電話・・・・、「俺も一緒に乗っていく」 でありました。「えーっ! 荷物満載だし、もう帰って梅酒飲んで寝るとこだよ」 とは申しません・・・・。 会社へ戻って昼間に洗ったホイールを下して、一名分シートの確保であります。 (阿部政権はブレません)




で、当日は当社の設営、接客、販売、在庫管理、クレーム対応、撤収と何でもござれでありました。 さすが全米チャンピオン (ホットドックの早食いではありません)は人気者であります、T−2の23窓乗りの女性 (歌手活動中だそうです、彼女のTシャツが何と BAJA 500 マイルレースですね。全米チャンピオンの承諾をいただきましたので、写真を追加です) が訪ねてきたり、熱いレースファンにサインをねだられたりでございます。





帰り道、ガレージタイプワンさん付近で「寄ってみよう」って事になり、突然の表敬訪問であります。 すると、フラバグにエントリーしていたバハバグが先に到着していました。 ナンバープレートがバグバグ (オーナーさんに掲載の許可をいただいています) のバハバグですが、先日の http://d.hatena.ne.jp/color-king/20130424 当社納品のバハキットがもう出来上がったわけではありません。 阿部さんと斉藤さん (斉藤さんは国内PRAのチャンピオン経験者ですね) の再会は、数年ぶりだったそうです。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp