日曜日は大磯へ・・・・。 川瀬ブログです。

12日の日曜日は、大磯ロングビーチの流れるプールがプール開き・・・・ではございません。 いよいよフラワーオートさん主催のフラッシュバグズミーティングです。 日曜日の天気は持ち直しますので、青空のもと楽しいVW三昧いたしましょう。




で、今日はT4ユーロバンの新在庫品のご案内です。 まずは96年前期までのセンターマフラー・・・・、「あれっ、前から持っているじゃん」 って思った方は、当社の品目をよく御存知な素晴らしい方に違いありません。 が、ここに2本並んでいるのは、これまでの社外品ではなくドイツ本国の純正品でございます。 なぜ今、純正を持ったかと言いますと・・・・なんと去年の9月に純正品の供給が終了となってしまっていたのです。 ”無い” となると・・・・”欲しく ” なってしまうって、いい性格なのか悪い性格なのか判断の分かれるところでありましょう。




とりあえず、確保した2本ですが VWアウディマークとMADE IN GERMANY の文字が眩しいであります。 ディーラー車でしたら国内調達も容易だったかと思いますが、今後はこの辺の部品の入手もやや難しくなってきてしまいますね。





こちらはすこし前に新在庫品として到着していた、フューエルポンプです。 やはりT4ユーロバンに使うものですが、93年までの極初期の車両に使われる物でございます。 ユーロバンの部品を揃えだした頃に純正のフューエルポンプアッセンブリーを仕入れて持っていましたが、数年前に供給が終わってしまい補充が出来なくなっておりました。 何とかせねばと思っていましたが、ドイツメーカー品でポンプ単品があることが分かり在庫となりました。 工賃を含めた純正品での交換より、いくらかリーズナブルになるかと思われます。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp