YANASE LIFE 川瀬ブログです。

今日から新緑の5月になりました。
こちらの事で恐縮ですが当社は4月末が決算で、5月1日の本日より新しい期のスタートとなります。 いつもこの時期のゴールデンウィークは、嬉しいような嬉しくないような平穏ではないことも多いのです。 でも、VWを愛する皆様のおかげで、なんと今期で第18期を迎えることができました。 カラーキングのスタッフ一同、心より感謝申し上げます。 今後もよろしくお願いいたします。

で、こちらは昨日ポストに入っていた YANASE LIFE の5・6月号。 表紙の緑が目にしみます。


楽しみな 「旅する日本史」の記事は、徳川家康の伊賀越えでありました。 今回は誰もが知っている家康が、大阪の堺から伊賀を越え三河岡崎城まで逃げ延びる物語。 奇しくも正月に和歌山からの帰りに通った道とほぼ重なる道順だったので、感慨深いものがございます。
今回の特集は「江戸絵画の美と生命」となっていて、個人収集家のプライス氏のコレクションが紹介されています。 個人としては世界最大の伊藤若冲コレクションをはじめ、多くの江戸期の絵画が紹介されています。
そして現在、このコレクションを仙台美術館 http://jakuchu.exhn.jp/ で見ることができるのだそうです。 「若冲が来てくれました」との特別展で、震災を知ったプライス夫妻が無償で貸出し運送費も負担しているそうであります。 会期は5月6日までとなっていますので、連休に足を延ばして見に行くのもよろしいかと思います。





こちらは、ガラッと変わって ホンダのCB750であります。 バックル屋 http://www.buckle-ya.com/ のトモちゃんが、リクエストにこたえて作ったTシャツのプレゼントでございます。 「送ったよ」の写真入りメールが来たので、早く明日にならないかなと思っているところでございます。 やや、着こなしてから改めて紹介しようかと思っています。




業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp