今日は立ち寄り出社で・・・・、 川瀬ブログです。

今週は、先週発注していた仕入れ先から、毎日荷物が到着しています。 あしたも FedEx が到着するでしょう。 今日はこれから杉島とデニーズへ発注検討ディナーであります。 コメントは後程できるかな・・・・。





戻ってまいりました・・・・杉島が発注書を作るようになってから、発注検討の時間がやや短縮されております。 ブログをやってしまってから正式発注をば・・・・。
今日は出社前に、昨日社用車3号 (シャラン)に積み込んでおいたバハバグボディーキットを (株) タイプワンさんに配達であります。 (ブログにご紹介しても構わないと、本日ボスの斎藤さんに許可をいただきました)
タイプワンさんとは、まだ当社が会社組織になる前からのお付き合いでございます。 最初にお会いしたのは、信澤あつしさん率いる空冷VWクラブKDF主催の HOT BUG だったので何年経つのだろう ( 信澤あつしさんは、ストリートVWで個性的な記事を書いている信澤たかしさんのとうちゃんで、僕と同い年・・・たぶん。 桐生で行われたこのイベントへは故小野寺ケンさんと前泊でエントリーして出掛けていました、楽しかったですね )、、、、、、訂正です 、、信澤さんの奥様から通報があり修正でございます、信澤あつしさんは僕より2つ程若いのでありました。 失礼いたしました。
事務所 (左) 前の道路はすっかり広く綺麗になっておりました ( それは八王子市のお仕事ですが )。 20年前は、この道は狭く両側の斜面に色とりどりのビートルが (文字通り) 山となっていてアメージングな景色でありました。




事務所を回り込むと、裏へ回れます。 カルマンギア、T-1、T-2、バナゴン等が作業を待っています。 手前は当社の3号車。




事務所の裏には道路拡張に伴って移動し、新しく出来た整備棟。 手前にレストア済?の様なインターメカニカのキューベルワーゲンレプリカとツートンカラーのT−2。 その向こうには赤い356がリフトに上がっていて、かなりお忙しそうな様子。 バハバグにまで手が回るのだろうか・・・?




こちらにはペイント棟なので、ここでバハバグは生れ出てくることになります。 去年作ったコンバチバハバグはこちらに出ています→ http://d.hatena.ne.jp/color-king/20110831




こちらは昨日到着便に含まれていた PORSCHE 純正部品であります。 ポルシェ純正部品はドイツ本国と日本の販売価格の差が大きくないので、大抵の場合は当社がドイツから取り寄せる見積もりを立てると国内調達よりメリットのある金額にならないのです。 しかし今回の部品は 「国内在庫なし、本国でも供給終了」 だったとの事で当社にお話が回ってきました。 で、見積りのうえ受注になり納品とあいなりました。 ちょうど当社の発注時期に受注となったので10日ほどで納品となりました。
こちらのポルシェ純正品番は 915 116 613 01 でミッションケースに付くサポートブラケット (らしい) 、泣く子も黙る PORSCHE でも、お役にたてることがあるかもしれません。 お問い合わせください。

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp