KAMAX、、、、、、川瀬ブログです。

コメントは後ほどであります。
・・・・って思っていましたが、結局年度末の3月31日 (日) の記入となってしまいました。 (とほほの、休日出勤であります)
思い直して・・・・KAMAX でございます。 空冷VWをこよなく愛する屈強なる男たちに 「KAMAX の純正ボルト無い?」 って言われる事がございます。




今回の水冷T3バナゴンの在庫用に取り寄せたVW純正ボルトですが、入荷した十数本のうち8本が KAMAX でありました。 サイズは M8 X 30 でございます。




同品番での入荷2品目を比べると、いかにもVW純正っぽい 「いぶし銀」 の方の頭には F AF の文字。 KAMAX のボルトは輝いていて、頭の出来や底部の出来を見ると・・・・ 「いぶし銀」の方に軍配が上がりそうです (あくまで見た目の比較ですが・・・・)。 純正品番は N 010−244−16 で、調べてみたら同じものが空冷VWのバンパーステー等にも使われていますね。 強度は 10.9 と十分なので、空冷VWにこのサイズでの使用箇所はかなりあることでありましょう。 ちなみに水冷VWを扱うお店様や工場様から 「KAMAX 」 との言葉をお聞きする事は、ほとんどございません。





日曜日の休日出勤時いつもどおり国道16号を走行中、米軍横田基地の第二ゲート前で信号待ち。 ゲート脇の SAKURA はやや散り始めていますが、ほぼ満開であります。 もっともゲートの中での花見は、ご法度となります。 日本流に言うと 「福生市昭島市立川市武蔵村山市、瑞穂町にまたがっている」 ですが、米軍流に言うとカリフォルニア州ロサンジェルス郡 (だったと思います、たぶん)。
そうそう、このブログが書きかけになっていた金曜日の夜は、基地のホテルで20年働いているハーレー乗り「ヒデキ君」と中華屋さんでありました。


業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp