取り寄せ依頼品   川瀬ブログです。

今日も DHL の荷物が到着していましたね。  新人Sのブログではなくて、新人の杉島ブログに到着時の写真が出てますね。 昨日到着の1個とは、生き別れになっていた残党の2個が本日到着。
杉島ブログで 「さらに厳重に緩衝材に包まれた」 とある部品はこちら。  アウディA4用のヘッドライトアッセンブリーの純正品であります。



写真のとおりアウディの品番ラベルはVWとまったく同じです。 (会社が同じなので当たり前です。 ただ日本での販売はディーラーがまったく分けてあるので別会社とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんね、ドイツではアウディもワーゲンも同じディーラーで扱っています) 品番は 8E0−941−030BQ となり、3桁目が偶数なので左側通行用 (右ハンドル) の部品だとわかり、9桁目も偶数なので右側用だとわかります。 9桁目が奇数の左側も一緒に1台分のご注文いただき、本日入荷となりました。 なぜ当社に声が掛かったかと言うと、この部品番号のヘッドライトは日本で売られたディーラー車には未設定なので、基本的に国内のディーラーでは手配が出来ないそうです。 (日本での価格設定も無いのです。 日本仕様に無い部品の御用命もお待ちしております)




パッケージのビニールフィルムがかかったままなので見えにくいですが、ライトのアップはこちら。 日本仕様と何が違うのか・・・・僕にはわからんです。


アウディのヘッドライトといえば、当社の2号車 (アウディTTロードスター) のライトはこんな状況で・・・・暗いのです。 風雨にさらされ12年、樹脂のレンズには細かいクラック (かな) が発生していて散財・・・・じゃなくて散光しております。 僕も新しいライトが欲しいな〜 。





こちらはT4ユーロバンのシフトノブ。 以前にも取り寄せたこと http://d.hatena.ne.jp/color-king/20120221 がございましたね。 今回の部品番号は 7D1−713−139 で、上のライト同様3桁目でハンドル位置がわかります。 奇数なので左ハンドル用で96年の後期以降の車両に使われている物となります。 以前取り寄せたシフトノブは96年前期までの物だったので、少々様子が違います。 こちらはプッシュボタンがクロームになり、スペシャリティな雰囲気となっています。 以前取り寄せたシフトノブも、今回取り寄せたシフトノブも犬がかじってしまったと聞いています。 当社ではお犬様にとっての旨味成分が、多く含まれているものと分析しております。 愛犬家の皆様ご注意くだされ。




前方から見た図。




業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp