ドイツ便の到着

今年は当社も世間並のやや長めのお休み (9連休だったかな) をいただき年末年始を過ごしましたが、ドイツはほぼ倍のお休みでありました。 で、ドイツからの DHL 初荷は本日でございます。
なので取り寄せ依頼品などは、いつもよりやや長い待ち時間となっております。
 




畳が4枚・・・・入っているわけございません。 




「あらよ」 って開けると、きちんとしています。




一番上に見えていた緩衝材は、VW純正でございます。




引っ張り出すと・・・・中から畳は出てまいりません。 




緩衝材に見えていた物は、今まで見たこともない大きさのVW純正紙袋でありました。 うーん、いったい石焼き芋何個入るだろうか。




コンビニのペットボトルを捨てるゴミ箱に、キャップ用の小さい入口があいているものがございますね。 で、中をのぞくと、どちらも一緒のビニール袋に入っていて釈然としないことがございます。 っていう事ではなくて、こちらのペットボトルのフタ然としたキャップをご覧あれ。 T4ユーロバンベースのキャンピングカー用に、依頼をうけて取り寄せた純正品のキャップでございます。 ウマーのマークの参考書・・・・ではございません、馬のマークの WESTFALIA の青い文字が輝いていますね。




ビニールパッケージを裏返すと・・・・お馴染みのVWアウディマークのラベルに Made in Germany の文字が光っています。 どちらにも 255−070−802B の部品番号が入っていて、 WESTFALIA の部品はVWから購入できるとわかりますね。 ちなみにこのキャップはシンクに使われているウォータータンクのキャップですが、水抜き用のドレンキャップ。 なのでこれをご注文のオーナー様はせっかくのキャンピングカーなのに炊事・洗濯ができない状態でお待ちになっていたと想像されます。 (洗濯はしないかな・・・・)




2001年宇宙の旅は、小学生だった頃にロードショー公開され銀座のテアトルトーキョーへ家族で見に行きました。 行ったのは公開直後で、映画館前には実物大のモノリスが展示してあり 「これは何でしょう」 の様なクイズに母親が応募したのをおぼえております。 おそらくはトンチンカンな答えを記入したために、何の当選連絡もなかったのかと・・・・。
で、下の写真は劇中のムーンバスを忠実に再現したミニチュア・・・・の筈はございません。 こちらは T3 バナゴンシンクロ用に取り寄せ依頼をいただいた、4WD切り替えアクチュエーターでございます。 バキュームの負圧を使っているために、ダイヤフラム等に劣化が起きると困ったことになってしまいます。 この部品はVWでの通常の供給が終了してしまっていたため、やや時間が掛かりましたがやっとの入荷であります。


業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp