3連休ですね。

お正月ボケから立ち直ろうかという時期に、またすぐ3連休ですね。 今年のお正月は皆さま同様、例年になく長めのお休みをいただいた後なので3連休のありがたみが少々うすいかもしれません。
本日のブログは、友人に子供の運動会のビデオを見せられた後と同じような、あまりスッキリしない気分を引き起こすかもしれません。 
年始のブログ http://d.hatena.ne.jp/color-king/20130107 で初詣の写真を出していましたが、あの写真は熊野神社から眺めた那智の滝でありました。 
順不同でありますが 「柿食えば鐘がなるなる法隆寺」 でございます。




こちらは宿泊先から見た、ライトアップされた和歌山城




志摩半島の海岸沿いの道で、やっと昼食にありついたレストランがこちら。 お店の前はほぼプライベートビーチ状態の砂浜が広がっておりました。 




上のレストランがあった道も、通常の観光客が通る道ではなく旧街道でありました。 ほとんどの行程を高速道ではなく一般道を利用したのですが、バイパスな道路より時間が許す限り旧街道とおぼしき道を選んだのです。 そうすると、古い街並みや時にはこーんな橋が出てきて嬉しくなります。 車で渡って大丈夫?な感じですが、昔の橋はみんなこんなでしたね。





南紀白浜には、なんと空港があったのです。 カーナビに空港が出てきたので 「ちょいと飛行機を見に寄っていこうかな」 ってハンドルをおも舵いっぱーい。 で、ターミナルビルに到着したのがこちらですが、飛行機はおろか人もいなければタクシーもいない。 うーん、人類が消滅した未来都市のようであります。 午後の昼下がりでしたが、発着ゲートのパネルには夕方に東京行きの1便が表示してありました。 




各務原自衛隊基地の傍を通過と思ったら、博物館の看板を発見し寄り道であります。 今まで各務原市は何度も通っていましたが 「かがみはら」って読むんだーって、入って初めてしりましたね。 屋内には歴史的な航空機や模型等が豊富にあり、時のたつのを忘れてしまいます。 こちらは試作のヘリコプターでカーボンの複合素材かと思いきや、ベニヤ板で作られたモックアップでありました。 今度はお弁当持って朝から来たいですね。


業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp