VW サンタナ

フォルクスワーゲン (日産) サンタナって、ご存じでしょうか? カッコ日産と表示しているのは、かつて日産自動車が日本で生産し販売した経緯がございます。 販売はあまり芳しくなかったようで、発売していた期間も短かったかと思います。 一世を風靡していた (かな?) 空冷VWクラブJVWAの会長さんも一時乗っていた記憶がございます。 
で、このウォーターポンプタイミングベルトですが、サンタナ用としてご注文いただいた物であります。 ただ、ご依頼主も当社も適合品・・・・の確証がございません、果たして結末やいかに。 



この白黒二つの部品は新在庫品なのですが、”似て非なる物” であります。 黒い方はサスペンションのスタビライザーマウントで、白い方はエンジンルーム内にあるアイドルコントロールバルブのマウント。 色と内径が少々違うのですが、外側の鋳型は「同じか」 って思うほど似ております。
遠目には当社の2号車 (アウディTTロードスター初期型) とダイハツコペン ” も 「同じか」 って感じですが・・・・。  




今朝はコクヨのトラックが到着しました。 新人Sが心待ちにしていた自分のデスクの配達です。 実は水曜日の当社始業前に配達に来ていて、受け取り損ねていたのです。




新人Sが、「ぜったいバイク乗りですョ」 という髪の毛を後ろで束ねたお兄さん。 コクヨの青いシャツを着て黙々とデスクの組み立て。




おかげさまで、午後にはそのデスクも事務所内に設置。 左隣は先輩パートタイムのA女史のデスクであります、消しゴムを串刺しにするような境界線争いが勃発しないか心配ですね。 この二人はいち早くウインドウズ7 (世間ではもう ”8” ですが・・・・) パソコンのツインディスプレイとなりました。 DOS−V 世代の僕とK女史はまだまだ XP パソコンから脱出できません。 ちなみに新人Sの最初の仕事はイケアのチェアーの組み立てでありました。




一昨日の当社S女史の新車補修の続報であります。 実はフロントバンパースポイラーの補修 http://d.hatena.ne.jp/color-king/20121023 が終了すると、「サイドも擦り傷があるのです」 でありました。 こちらもお茶の子サイサイの作業風景、背中に ”貞子” の様な髪の毛が見えています (こいつも昔はバイク乗り)。





自宅から持ってきたタミヤカラーの黒を、ペタペタで・・・・まァーどうでしょ! 意気消沈していたS女史も復活であります。



(有) カラーキング   

業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp