フェッ・・・ 、フェッブ・・・ 、フェッベックス ??

3連休が明けて、梅雨も明けましたね。
今年の数少ない3連休でもあり、ちょっと遠くへ行っていました。 連休なかびの日曜日は富山県高岡市ホテルニューオータニ泊でありました。 「泊まるところは、いつもプリンスかニューオータニ」・・・・ではございません。 
この日の予約は前日の土曜日だったのです、当初は東北へと思っていましたがじゃらんの予約サイトで東北方面は空きが少なかったのです。
で、何処にしようかなって探したところ、高岡のニューオータニ (直前予約のバーゲンプライスで、東横イン等とほぼ同額です) にたどり着きました。 
日本海側のニューオータニには縁があるようで、以前にも長岡で泊まったことがあり ”ビジネスホテルじゃないんだよ” な感じがよろしかったのです。
今回は初めての高岡ニューオータニでしたが、到着しフロントで待つ間に 「アメリカからの荷物はちゃんと出たかな・・・」 なーんて、胸騒ぎがしておりました。
で、翌朝のレストランで気づいたのが下の写真の ”ニューオータニ美食通信” であります。 (記念に1部いただいてきました、 FedEx のトレーラーは僕の自前です)

7月11日のブログ http://d.hatena.ne.jp/color-king/20120711 で FedEx のロゴの事を書いていましたが、このニューオータニのデザインはいかがなもんでしょう? きっとホテルに着いて視界の何処かにこのロゴが入って、サブマリン効果じゃなくてサブリナパンツ効果でもなく・・・・、サブリミナル効果が発生していたのでしょうかね。
そして胸騒ぎは現実のものとなり、先週アメリカから発送されると思っていた荷物は昨日の月曜日の出荷になってしまいました。 今週到着の予定がずれ込んでしまう事に・・・・。
社用車3号 (シャラン)は今回の遠出で、めでたく20,000キロを超えました。 川瀬のヤロー 「社用車を勝手に使っていやがる」 とお思いの貴兄さま、ご安心ください。 税理士さんの指導により毎月お車使用料を定額で支払っているのです。 なので、一昨年の税務調査(税務署が入るっていうやつですね)でも1円の追徴もございませんでした。 





で、今日届いたのはドイツからのDHLでありました。






大きい箱と、小さい箱の2個でした。 





連休明けのためか少々遅い到着だった事と、来客・見積り等も多くふたを開けただけで中身のチェックは明日ですね。





DHLの日本でのサービス開始から40年、7月12日には上海浦東に”DHL北アジアハブ”が開設された記念品のメジャー (右下の丸いの) を今日ドライバーさんからいただきました。 こちらのミニカーも自前の物を友情出演でございます。

(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp