祝 1万 ページビュー

今日は 「北海道の書店さんから ”VW PARADISE” の事でお伺いの電話が入ってます」 と同じく北海道出身のK女史から電話を受け取る。 「お客様から ”VW PARADISE” の取り寄せ依頼を受けたけど、カラーキングさんで扱いはあるのですか」 との事。 何でも出版元も分からないのでネット検索をしたら当社のこのブログに当たったそうです。 
へーっ、そんなのでこのブログが出てくるのかとページビューを見てみたら何と1万ビュー・・・じゃないや、10万ビューを超えております。 さっきの本屋さんや ”見ていますよ” とお知らせていただいている何人かを差し引いても、すごい人数の未知の方が残ります (というか、その方々がほとんどであります)。 何だか嬉しいような申し訳ないような、湘南海岸でリヤガラスを小脇に抱えて「バカヤロー」と叫びたいような不思議な感覚でございますね。 ”いいね” ボタンも無く、コメントも書き込めないこのブログにお付き合いいただいている皆様、その忍耐は想像にかたくありません。 今後も続くとは思いますので、人間形成をつかさどる上でもプラスになるかもしれない当ブログを宜しくお願いいたします。
ちなみに ”VW PARADISE” は、発行に大いに関わった村瀬輝之さんに2月ころから、話をうかがっておりましたが僕も本屋さんで購入しております。 北海道の書店さんへは裏表紙の芸文社注文センターの連絡先をお伝えいたしました、若干の売り上げに貢献できたかなと思っております。







で、先週到着の荷物でまだ入庫チェックが済んでいない物の中に、心当たりの無い VDO の大きな箱が・・・。 「こーんな大きな電装品は頼んだ覚えが無いなー」で、事務所へ持ち込み。 箱だけ写しちゃうと大きさがよく分からないので、セブンスターを隣に並べて・・・も無いので椅子を引き出して友情出演であります (箱の大きさがうかがい知れるかと)。 





なーんと出てきたのは箱の大きさとは分不相応なスーパービートル用のフューエルセンディングユニットであります。 先月トワの別れになるかもしれなくて、記念撮影をして納品していた同じ物 http://d.hatena.ne.jp/color-king/20120606 とまた再会であります。 久しぶりにクラス会で会った友人が偉そうになっていたようでありす。 





こちらはT4ユーロバンの温度センサー。 さすがに空冷VWと比較するとセンサーの数は、文字通り比較にならないほど種類が多いのです。 今回、新たに在庫品になったのは空気の温度センサーですが、エンジンの吸入する空気の温度センサーであります。 






爪が伸びちゃったなァー・・・ではなくて、センサーを後ろから見ると端子の数が2本だと確認できます。 スロットル部で吸入温度を測り、コンピューターが最適な濃度でガソリンを送り込むのですね。 こいつが不良になってグレちまったら、この夏休みは大変なことになってしまいます。

 


(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp