フェデックス到着

今日は昼休みに FedEx の配達が来ました。 今日は班長さんが配達であります、短髪の後姿が素敵です。


重たい荷物もホイホイと運び入れます。 縦長、横長、細長の3箱の到着です。 久しぶりにヨシムラの箱での到着を見ました、中身はVWパーツだけですが・・・。




”開けゴマ” で開けると、心配をよそにキッチリ入っておりました。






こちらは先週発送した部品ですが、再びお目にかかることが無いかもしれないので記念撮影をしてありました。 カムメタルの純正を発注していましたが、既に通常の供給は終了していて少々様子の違うものの入荷だったのです。 部品自体はおそらく以前ドイツ製の社外品として入荷していたものと同じ物の様で、スラスト部の立ち上がりが赤いものでした。 電話でメタルのお問い合わせのお客さんとの会話中に 「こんなものが来ている」 と当社K女史が持ってきて、「赤いのが1個あります」 と伝えると金額も聞かれずそのまま出荷となりました (”赤いの”で分かってしまうのです)。 果たして幾らくらいまでが妥当な金額なのか、謎でありますね。

 




これは取り寄せ依頼品でメキシコビートル専用でシリンダーヘッドの温度センサーです。 インジェクション車の専用品ですがドイツのビートルにはこいつは使われておりません。 この部品の信号がコンピューターへ行くので、重要な仕事をしております。 今回はドイツメーカーの BERU 製にて入荷になり、即日発送となりました。 この BERU というメーカーは BOSCH 等より日本での知名度は低うございますが、価格 (おそらく評価も) は高いのです。 



(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp