中島モータースさん

今朝は出社前に (有) 中島モータースさん http://nakajima_mtrs.weblogs.jp/shop/ に寄ってTTを受け取ってからの出社でした。 車は夏対策の作業を終えて凛として待っておりました。 工場の正面には VW SERVICE の看板が嬉しいです、右の方が別名マラソンマンの中島さん。


作業の終わったボンネットの中を覗くと、交換した部品で見えている物はすぐにわかりますね。


取り外した、お役目御免のパーツ類。 さすがに持っていった量と取り外した量に間違いございません。 http://d.hatena.ne.jp/color-king/20120608


写真を撮っていたら 「作業中も何枚かあるよ」って見せていただいたのがこちら。 後からブログ用にメールで送っていただいたのです。
去年も同じくらいバラしていましたね。 http://d.hatena.ne.jp/color-king/20110702


エンジンマウントも一旦外して、作業しやすい高さまでエンジンを上げた状態。 


ラジエターのマウントはバンパーブラケットごと取り外し。


うーん、大仕事であります。



こちらはフォルクスワーゲンのLTバン用の純正スターター、長年お世話になっている工場さまからのご依頼品。 LTバンはいわゆる貨物車輌で日本には正規輸入はございません。 キャンピングカーへの架装も多くないだろうと思っていたので、まさかLTバン用の部品の取り寄せ依頼が来るとは思ってもいませんでした。


パッケージのラベルには、069−911−023LXの部品番号と ANLASSER (アンラッサー?)の文字。 ラベルは箱の天地を超越した貼りかたとなっております。 部品番号の末尾の X とラベルの黄色で純正リビルド品だと判ります、通常の供給品であれば、エクスチェンジという購入方法が選べますが海外からの注文の場合は実質的に不可となります。 今回の場合もコアチャージを払って買い取っての納品となります。


こちらは昨日の当社郵便ポストに入っておりました。 先日の STAGINGLANE.NET http://staginglane.net/ が主催する DRAG IN のイベント報告にTシャツが同封となっていました。 スポンサーへのお礼と共に、結果報告と収支決算まで入っておりました。 今までこれらのイベントの収支報告を見た事が無かったので、今後へつなげる決意を感じますね。 陰ながら応援をしていくのがこちらの使命でもあると思っております。

(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp