2年ぶりの仙台ハイランド

前泊で、2年ぶりの仙台ハイランドへ行ってまいりました。
仙台郊外のホテル9階の窓の外には・・・・何やら・・・・高ァーい物が見えています。 それは真っ白な観音様であります、ここに寝るだけで御利益がございます (たぶん)。 このホテルに予約出来たのは3回目ですが、仙台のイベントにはお勧めであります。 



ロアールモータースの吉岡直樹選手であります、後ろでカメラを構えるのは先日結婚式 http://d.hatena.ne.jp/color-king/20120509 を挙げた奥さま。 お昼ごはんは愛妻弁当・・・ではなくて、父上の吉岡社長が仙台駅で購入してきた牛タン弁当でありました。 ありがたい事に僕の分も用意いただいていて、御馳走になりました。 

安定したタイムで勝ち進み、このクラスの勝者となりました。



チーム・ベアーズであります①。  ボディーにスポンサーロゴの入るトーア・インターナショナル向井氏 (左) とバグスポット塚本氏 (右) がバーンナウトを見守ります。 


チーム・ベアーズであります②。 日本のVWシーンでの重鎮たちがコースを観察しております。 ひざカックン攻撃をしたらブッ飛ばされます。


右レーン (向こう側) は9月にアメリカ遠征を控えている、フラワーオートさんの車。 先日のフラバグでお披露目でしたね。




フォルクスワーゲンジャパンがこのイベント用に貸してくれた、ニュービートルじゃなくて・・・ザ・ビートルもタイムアタック。 ドライバーはストリートVW編集長のフルウチ選手。 ブレーキペダルを左足で踏んで、右足でアクセルを煽る・・・という行為はこの車のプログラムには無いようで、ブレーキを離さないとエンジン回転は上がらないそうです。 
レーンの向こう側にはガレージフォーチュンの大友さん。 出走を終わって戻ってくる車輌がオイルリークしていないか、そのたびにエンジンの下を覗いて確認であります。 明日あたり、足腰に疲れが出なければよろしいのですが・・・(僕と同い歳)。 大友さんが1日ここで目を光らせていた為か、オイルをぶちまけてしまう車輌も無く無事にスケジュールが進んでまいりました。 ちなみに彼は2月に新車で購入したパサートバリアントで遠征でありました、昼休みにパサートのシートにも座らせていただきプレミアムな感じを味あわせていただきました。  



で、ザ・ビートルのデモンストレーションランが終わったシートに座らせていただき、ザ・ビートル談義をしていたらイベント代表の藤田さんが 「車の向きを、変えてください」 との指示。 Uターンはおまかせ・・・で、願っても無い試乗となりました。 室内は豪華絢爛でありますが、往年の1200スタンダードな印象です。



右がフルウチ氏で、左はお馴染みのカメラマンさん。 うーん、ザ・ビートル、いいなァ。




(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp