大磯プリンスホテル

GWの9連休後の週末は、大磯プリンスでバケーション・・・・ではありません。




御存知フラワーオートさん主催のフラッシュバグズミーティングへ出展いたしました。 




一般のお客様の入場前に新在庫品やお勧め品の展示品をセッティング。 名前のとおりディーラーディスプレイのエリアなので、売れなくてもよろしいのです。 右に見えている三輪車はお隣のラジオフライヤー屋さんの販売品で、左側には旧知のネクストワンさんのブース。 その二つ先に世界のブランド フラット4 さんがいらっしゃいます。 
当初我々の位置はこの二つ手前で、関西からの遠征組みが車から忙しく部品を運び出している真っ最中のお隣だったのです。 この世界も西高東低なのかなー、などと考えながら作業の落ち着くのを待っていたら 2ブースエントリーのラジオフライヤー屋さんから場所の交換の申し出。 二つ返事で移動したら、偶然お隣が静岡のネクストワンさんであったのです。 
カラーキングが会社の登記をする前から (かれこれ二十数年) のお付き合いで、その頃僕が使用していたT3バナゴンのトランスポーターはネクストワンさんから譲っていただいた車だったのです。 現在当社でT3バナゴンやT4ユーロバンの部品を扱うようになったのも、きっかけはネクストワンさんのお陰ですね。 社長の飛騨さんと僕は同年代ですが、彼の会社はディーラーで修行を積んだ息子さんが継いでいて、現在は主に彼からネクストワンさんの注文を受けております。 (知り合った頃の彼は、小学校低学年のサッカー少年でVWのイベントにもサッカーボールを持ってきていました。 大人になったその少年から部品の注文をいただくようになるとは・・・・思ってもおりませんでしたね)   





盛大なバーベキュー・・・・じゃなさそうだし、ホテルの火災でもありません。 





バーンナウトキングの国分さんのT−2が、やーっと見えてまいりました。 タイヤの熔けた匂いに、観客はたまったもんじゃありません。 でも、こういう人が今後の空冷VW界を背負っていくのです。 期待しております。




GW中に結婚式を挙げたロアールモータースの吉岡選手 (参 http://d.hatena.ne.jp/color-king/20120509 )や 、ガレージフォーチューンの大友選手の WHITE BEAR Ⅱ も見えております。 この大友さんも僕と同年代ですが、なんとこの日は小川軒のお菓子をいただいてしまいました。 結婚パーティの後、帰りの通り道にある彼の自宅までお送りしたお礼のようですが・・・・駅からタクシーにふんぞり返って乗ったほうが安上がりだったような気がします。 彼もこの2月にVWの新車 (当社のシャランより格上のパサートワゴンの白であります) を購入しているのです。 

(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp