うるう年だそうで。

今年はうるう年で、しかも祭日が土曜日にあたっている事が多いので営業日数が例年より数日多いようですね。 このことは、契約している経営コンサルタント会社さんから年初にお達っしがございました。 (放っておいても昨年より売り上げが良くならないといけない・・・らしい) で、愛用のVW Calendar を見ると2月29日は・・・無いのであります。 



先日、VW川越へ時間外診察へ行った際にいただいて来た ”Volkswagen Professional Service Library” なる冊子。 無料でいただける (たぶん) 読み物ですが、内容はなかなか濃くてホットココアをいただきながら「うーん、ナルホド」と独り言をつぶやいていたと想像いたします。 



中には豊橋にあるインポートセンター内の中央部品倉庫の紹介もあり、とーっても興味深く読むことができました。 ここで管理されているアイテム数は65,000だそう、当社の扱い品目は空冷VWとT3バナゴン、T4ユーロバンだけで3,750アイテムであります。 当社在庫品の多くが、既にVWジャパンでの扱いが無くなっていたり、なかには部品番号自体も無くなっていたりします。 感慨深いものがございます。 このページはエクスチェンジパーツ (純正番号の後にXが付きます)の解説でこれも大変よろしい。 




こちらは長い事お付き合いのある、関東のVWスペシャルショップ様から取り寄せ依頼を受けた1980年代のシロッコ左ハンドル用のクラッチケーブル。 こちらもすでに国内在庫が無く、本国での生産も終了していたとの事で当社へ連絡がありました。 こちらのお店はオーナーさんが元ヤナセのメカニックで、当社とのお付き合いは空冷VWの部品の御注文から始まっておりました (十数年前からですね)。 こちらは当時からゴルフポカールカップなどのレースにも参戦していて、いまだにその頃からのお客様がいるそうです。



(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp